味の民芸 高島平店@板橋区西台 - 3 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

夜は地元に戻り民芸さんへ。


前回はジャンポールエヴァン の帰りだったのか。


どうやら甘いものを食べた後は身体がうどんを欲するっぽい。



誰がチキン野郎だ-民芸黒酢酸辣うどん1


今までせいろしか食べた事がなかったけど、


今回は変わり種を。


人気No.1と書かれている、黒酢の酸辣スープうどん。


たしかにコレを食べている人って結構見かけるんだよね。



誰がチキン野郎だ-民芸黒酢酸辣うどん2


具は海老やら帆立やら白菜やら人参やらと色々入っていて盛り沢山。


まろやかな酸味のトロみあるスープで、汁気のある八宝菜みたいな感じ。


これならもっとトロみをつけてご飯に乗せて天津飯にしたほうがよさそう。


うどんにすると熱と水分でデロデロにのびてなめらかな歯応えも失われちゃっている。


せいろの時のような麺のコシが味わいたかったのに、これじゃ台無し。


鰹出汁で味は悪くないんだけどね。うどんがあかん。



誰がチキン野郎だ-民芸柚子胡椒黒豚つけうどん1


こちらはツレの頼んだ柚子胡椒の黒豚つけうどん大盛り。


これもうどんがダレていたな。


なんだろう、せいろ以外は茹で方が違うのかな?それとも今日の作り手がダメだったのかな。


しかも大盛りの割にゃうどんの量が少ない。こんなもんなの?



誰がチキン野郎だ-民芸柚子胡椒黒豚つけうどん2


柚子胡椒の香りもよくきのこもたっぷりでつけ汁自体はいいんだけど、


やっぱこれも肝心のうどんが残念だったな~。


沢山メニューがあるので色々試してみたかったんだけど、


せいろ以外にするとこんな麺になっちゃうなら他のは食べる気しなくなるなぁ。


今度来る時はちょっと茹で時間を短めでお願いしてみるかな。






前回:2011年3月20日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10836989795.html


味の民芸

オフィシャル:http://www.ajino-mingei.co.jp/brand/



誰がチキン野郎だ-阪神ファンは伊良部秀輝を忘れません