pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)@神楽坂~飯田橋 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

誰がチキン野郎だ-K.ViNCENT外観


外堀通りから大久保通りへ進んだ脇道に有名なパティスリーのお店がある。


K.ViNCENT(カー・ヴァンソン)さん。


ここのシェフはあのJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)身の方。


こちらで美味しいお菓子を幾つか買って、



誰がチキン野郎だ-北の丸公園1 誰がチキン野郎だ-北の丸公園2

その足で北の丸公園へ。


天気のいい午後の時間を美味しいケーキ達に囲まれつつ優雅に過ごそうってワケだ。


う~ん、こいつぁ贅沢だ。



誰がチキン野郎だ-KV3種


買ったケーキは4つ。


まずこちらの3種、左がモンブラン、右はクレーム・ダンジュ・ア・ラ・マミー、


右下はアメール80%。



誰がチキン野郎だ-KVモンブラン


モンブランはツレ専用なのでココで食べずにお持ち帰り。


デカいし俺はモンブラン食べないので。


すげー美味かったらしい。



誰がチキン野郎だ-KVアメール80%


アメール80%。


俺がこのお店で買うのはコレがお目当て。


アメールってのは「苦い」って意味で、


ヴァローナのチョコレートを10層にも重ねた超濃厚なケーキ。


ネットリとしたほろ苦さがたまらない!



誰がチキン野郎だ-KVクレームダンジュアラマミー1 誰がチキン野郎だ-KVクレームダンジュアラマミー2


クレーム・ダンジュ・ア・ラ・マミー。


フランボワーズのコンフィチュールをフロマージュブランで挟んだ


フワッフワのチーズケーキ。


このフレッシュな酸味が爽やかでいいよね。


フランボワーズってなんでこんなに美味いんだろう。もうホント大好き。



誰がチキン野郎だ-KVサヴァラン・オランジュ1

そしてラストはコチラ。


俺のもう1つのお目当て、サヴァラン・オランジュ!


アルザス産オレンジリキュールをヒタヒタになるくらいふんだんに使ったしっとりケーキ。


上に飾られているハーブはタイム。


スカボロー・フェアに出てくる「Parsley, Sage, Rosemary and Thyme」の「Thyme(タイム)」。



誰がチキン野郎だ-KVサヴァラン・オランジュ2


シャンティもコンポートもオレンジで、まさにオレンジ尽くし。


だがコンポートから大量の水分が垂れ流し状態になっている為、


気をつけないとケースから何からベットベトになる。


持ち帰る際には絶対傾けないように注意。


あとお酒が弱い人は香りに酔っちゃうかも。



誰がチキン野郎だ-屋久島犬


食後は犬と戯れつつマッタリと。屋久島犬だって。可愛いね。


可愛いけど、メスのくせに俺の事はガン無視だった。


ムツゴロウさんのマネして「ヨ~~~~シヨシヨシヨシ」ってやると


大抵の動物は逃げるよね。インチキだ。







pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン※音量注意

http://www.k-vincent.com/


誰がチキン野郎だ-カールヴィンソンバナー



アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
K.ViNCENT K.ViNCENT
住所:東京都新宿区筑土八幡町1-2
電話番号:03-5228-3931