菓子工房オークウッド@埼玉県春日部市 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-OW外観


今日はポカポカと麗らかな日和だったので、


東京からちょびっと離れて緑に囲まれたこんなトコロでティータイム。


菓子工房オークウッドさん。


銀座の超名店ミキモトラウンジのプロデュースを手掛ける横田さんが


ゆとりのある環境下でお菓子づくりが出来るようにと


都心から少々離れた春日部で2年間かけて創り上げたという素敵なお店。



誰がチキン野郎だ-OW中庭


入口から中に進むと右手にカフェとパティスリーが併設されており、


中庭を挟んだ左手にはテラス席も2席用意されている。


ちなみにパティスリーで買ったスイーツをカフェ内若しくはテラスで楽しむ事も可能。



誰がチキン野郎だ-OWテラス


んで今日は陽気が良かったのでテラス席にて週末の午後をのんびり満喫。


さ~て今回は何を食べよっかな♪


前回は1人で来たから相当浮いてたんだよな(´Д`;)



誰がチキン野郎だ-OWカフェおすすめ


こちらはカフェのオススメ。


なんかすっげー絵上手くね?


俺こーゆー黒板描きの才能とかないから実にウラヤマシイ。



誰がチキン野郎だ-OWパティスリーおすすめ


こちらはパティスリーのオススメ。


イチゴ尽くしときたか。なんてファンシーな・・・(*´д`*)


まぁここはね、何を食べても文句ナシに美味しいからね。


今日のラインナップも凄いぜ~。



誰がチキン野郎だ-OWハーブティー


まずはハーブティーでホっと一息。


手前は俺オーダーのカモミールブレンド。


俺ぁとにかくカモミールに目がない。


カモミールがあると迷う事なくカモミールをオーダーするくらいカモミールが大好き。


肉は鶏肉お酒は焼酎、お茶は煎茶とカモミーユ。


こんだけ与えてりゃ俺は基本的に機嫌が良いから扱いが比較的楽だ。



誰がチキン野郎だ-OW紅玉りんごタルト1


そんな事を言っている間にカフェメニューの温かいスイーツが甘~い香りと共に登場!


こちらは紅玉りんごのタルトとバニラアイスクリーム800円。


見てよコレ。観て下さってる方にはホント申し訳ないんだけど、


もう嫌がらせのレベルっしょ?(*´ω`*)



誰がチキン野郎だ-OW紅玉りんごタルト2


パリパリサクサクのタルトの上に


甘酸っぱ~い紅玉りんごのコンポートがこれでもかッ!てくらいにドッサリ!


こんな甘くて温かいフルーツタルトに


ひんやりバニラアイスをトロ~っと溶かして口に運んでごらんなさいあーた。


つかガチでヤヴァいよコレ冗談抜きに。


埼玉東部にお住まいの方は今スグにでも逝ってくるべき!



誰がチキン野郎だ-OWチョコスフレ1


お次はチョコレートとピスタチオのスフレ800円。


てか安いよね。


りんごのタルトにしてもコレにしても800円て、


都心なら余裕で1,000円は超えまっせ。


高いとこなら倍はとられても何ら不思議じゃない。


これが郊外だからこそ成し得るワザってやつか・・・


く~地元の人がウラヤマシイな(-゛-;)



誰がチキン野郎だ-OWチョコスフレ2
誰がチキン野郎だ-OWチョコスフレ3


表面にカリカリのピスタチオを飾られたフンワリ軽~いスフレは


上がチョコレート、下はピスタチオの2層構造。


フワッフワのトロットロで、スプーンを入れると


シャクっという軽い手応えを残しながら内部まで沈んでゆき


口に入れると舌の上でシュワシュワ~っと音をたてながら


甘さと共にネットリと溶け広がってゆく。


久しぶりに食べたけどやっぱ楽しいなスフレは(´∀`)



誰がチキン野郎だ-OWブルーベリーチーズケーキ1


こちらはパティスリーから、ブルーベリーチーズケーキ460円。


くるみとグラハムクッキーをタルトに使いしっとり焼き上げたベイクドタイプ。



誰がチキン野郎だ-OWブルーベリーチーズケーキ2


濃厚ながら甘さ控えめ且つ後味のさっぱりとしたガトーフロマージュ。


ブルーベリーは先端にほんの少しだけ切り込みを入れ飾られている。



誰がチキン野郎だ-OW苺パリパリタルト1


ラストは苺のパリパリタルト460円。


外はパリパリ、中はネットリとした心地良い食感のタルトに


フレッシュなとちおとめを生クリームと一緒に飾りつけて。


イチゴうま~い(*´д`*)



誰がチキン野郎だ-OW苺パリパリタルト2


2月の澄み渡った青空の下、


緑に囲まれながら心地良い木陰で温か~いスイーツや


香り良いハーブティーと共に過ごす優雅なひと時。


もう俺ってどんだけ女子力高いオッサンなのかってハナシだよな(-'`-;)

言っとくけどこのブログに出てくるオサレなスイーツのお店って


イナムラショウゾウ さん以外全部俺チョイスだからね。


お前ら俺をウーロンハイと鶏唐揚だけの漢と思うなよ!(実際はソレだけの輩ですが)



誰がチキン野郎だ-OW看板


ただこちらのお店は交通の便があまりよろしくないので車がないとキツいかも。


車でも前回来たのが4年くらい前で道を忘れていたって事もあり


今回もお店の周辺で少々迷ってしまったからね。カーナビ必須です。


でもココは少々時間を割いてでも1回は来ておきたいお店!


これからの暖かくなる季節にドライブがてらチョコっと寄ってみてはいかがでしょうか。


バレンタインのプレゼントにチョコマサをチョイスするのもイケてるかもね( ´∀`)☝









菓子工房オークウッド

オフィシャル:http://www.oakwood.co.jp/


誰がチキン野郎だ-オークウッドバナー