久しぶりに桶川へ走りに行きました。
約3ヶ月ぶり。
10月なので流石に暑くは無いだろうと思っていたけど、甘かった!
めちゃ暑くて熱中症になりかけました、、、。
前回から、カウル(シート高さ)、マフラー、サスが変わっているので、かなりの仕様変更。
リアサス(ナイトロン)の別体タンク
付属のステーだと、車体の外側に出ていて、転倒するとダメージを受けそうなので、走行前にマフラーステー(タンデムステップ)内側に仮止め。
1本目は感触を確かめながら走ったけど、
シート高さが変わっているので今までと全くポジションが違います。
マフラーは吹け上がりが軽くて速いです。
新コース2コーナーまでの延びと、2コーナー立ち上がってからの加速もノーマルよりも速いです。
今までより+500rpm程度です。
今日は体慣らしも兼ねてたので、ガチで乗ったら、もう少し上がるような気も。
リアサスは粘りが有りいい感じです。
まだセッティングを出してないポン付け状態でも、最終立上りのジャダーもだいぶ軽減されています。
2本目は社外製のバッフルに変えてみました。
(写真がない、、、)
ポッシュ(POSH) アルミ削り出しバッフル サイレンサー用 外径48mm 内径18mm
音量はノーマル程度になり、回転上がりもノーマル同等です。
ただ、3速→4速にシフトアップするときに「シャンッ」という金属っぽい音が、、、。
チェーンかシフト周りからの異音かと思い、ピットに戻って確認したけど、特に問題なし。
再度コースインして走ってもまた同じような音が、、、。
バッフルか?と思い、3本目はアクラポビッチのバッフルに戻すと、異音がなくなりました。
それにしても暑かった。
走り終わった後、しばらく動けなかった、、、
夏場乗ってなかったから、体力が落ちたかな?
やっぱり、久しぶりのサーキットは楽しかった!
※おぼえがき
1473Km
13-50、スパコル(2.0/1.7)、**.*

















