やっとリアサス(ナイトロン・R3シリーズ)が来ました。
オーダー時の納期は2ヶ月(7月末納品)の予定でしたが、結局4ヶ月、、、
Webikeの納期案内って???って感じです。
早速取付!
バイクジャッキで車体を上げ、
リアサスを取り付け。
車体側のボルトを差し込むスペースが狭いので、ボルトを入れるのに苦労したけど、それ以外はスムーズに付きました。
早速シートを押してみると、
ノーマルはポヨンと戻ってくるのに対して、
ナイトロンはジワーッと戻ってくる感じです。
しっかり減衰が効いています。
ノーマルはプリロードの調整機能しかないので、
コレばかりはどうしようもないところですね。
次は、スプロケットをジュラルミン製に交換
ISA製50T
396g
ノーマル50Tは1275g程度あるので、
約880gの軽量化です。
チェーンも、レース用 GC520TRU(RK) に交換
かし丸君(D.I.D)を使って
リンク数116に カット&圧入&カシメ
今までと同じ116リンクにしたのに、
チェーンアジャスターが一番後ろになってしまった。
スプロケの丁数同じなのにナゼ???
ホイールベースが長くなると旋回性が低くなるので、
今度リンク数を112か114に変更してみるかな?
それにしても最近は全く乗ってないので、
完全に盆栽バイクになってきてるwww