堀江貴文さんのYouTubeチャンネルから。
 
楽天球団が売りに出ていると言及。
 
堀江さん:「結構いろんな経営者から聞いたんで。打診は一点だと思いますよ。」
 
以下、堀江貴文さんの見解です。
 
 
 
ちなみに球団は500億円位だそうです。
 
堀江貴文さんの経営感覚でわかる資産価値だと思いますが、大体300億~500億円のようです。
 
 
ここで何を言いたいかといえば、堀江貴文さんなら300億~500億円で買い。
つまり、それ以上の利益が見込めるということです。
 
それだけプロ球団は儲かるということです。
 
球場がある自治体はそれ相応の経済効果を見込むことができます。
 
プロスポーツチームと自治体の連携。初期投資こそ数百億かかるかもしれませんが、必ずリターンはあります。松戸市は絶対にプロスポーツチームを誘致するべきだと思います。
 
これからはそれを上手に活かした自治体の一人勝ちになるかもしれません。
 
 
【関連ブログ】
 
 
 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************