長々とブログを展開してきましたが、いよいよ本日が連載最終回となります。前回は婚活パーティーを開催してもなかなか結婚までは至らない現状について説明させていただきました。 

{332EED99-18BA-4C23-BE16-602695EE072B}

≪連載1:人口減少社会≫

https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12339651160.html

 

≪連載2:未婚率が高い理由に迫る≫

https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12340284664.html

 

≪連載3:未婚者の状況≫

https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12342245915.html

 

≪連載4:婚活パーティーを開催してわかったこと≫

https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12345220177.html

 

どうしたら少子高齢化の波を抑えることができるのか・・・・。

なぜ結婚まで至らないのか・・・・。

 

なかなか出会いがない。

時間がない。

が代表される主な理由だと思います。

 

そこで私が目に付けたのがAI人工知能です。

簡単に言えば、マッチングです。相手がどのような性格なのかを基本データを見れば一目瞭然。例えば、相手の希望年齢、希望地域、家族との同居をするしない。子どもを希望しているのかしていないのか、細かく言えば血液型、喫煙しているしていない、年収はいくらか、最終学歴は?といったデータを基にマッチングを行えば、結婚する率が高くなり、離婚率も下がると考えました。

 

そこで目にしたのが以下記事になります。

『IBJ日本結婚相談所連盟 AIでマッチング』

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO99031980Z20C16A3TI5000/

 

IBJは業界唯一東証一部上場している企業です。

会員も全国で約60,000人いるとのことです。

入会するには独身証明書や所得証明書などを提出する義務があり、結婚詐欺師等は皆無のようです。これからはこうした事業が日本の少子高齢化を食い止めると私は考えました。

 

そこで・・・・・

私は結婚相談所を立ち上げることにしました。一人でも多くの方が結婚され、笑顔溢れる家族になっていただきたいと強く思います。

 

 

そんな想いから

『ベストスマイル松戸』という屋号を選びました。

 

これから精一杯の支援をさせていただきますのでご気軽にお問合せ下さい。

 

 

【婚活事業を支援する ~完~ 】

 

*****************************************************************

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

kansha.sunao.geza@hotmail.com

24時間無料相談受付

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=2264949612

※ベストスマイル松戸HPhttps://bsm.chiba.jp/

*****************************************************************