8月9日 ヒーローズアカデミーイベント | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

こちらもお待たせしました。


8月9日に浜松市内で開催された夏祭りに、浜松アイドルユニット「H&A」「ミラクル」をはじめ、ヒーローズアカデミーの生徒の皆さんが出演しましたので、その模様をお送りしましょう。


「サンシャインフェスティバル2009」 

11:15~@遠鉄第一通り駅前高架下(浜松駅北口から徒歩約10分)



(H&A ミラクルステージ)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


セットリスト


(H&A)
M1.ラストエンジェル
M2.いつか二人で
M3.大声ダイヤモンド
M4.初恋ダッシュ

(ミラクル)
M1.ラムのラブソング
M2.Over the Future

(H&A)
M4.JEWELRY
M5.Believe
M7.今君はヒーローになれ


H&Aはちえみさんが試験のため欠席となり、基本5名での出演となりましたが、途中からスクール生の「みく」さんが助っ人で登場(写真5枚目)。現在小学校6年生ということで、H&A加入が大いに期待されるかと思います。

一方のミラクルも途中からスクール生2名が助っ人に入り、可憐Girl'sの「Over the Future」を披露。こちらも、このままミラクルに加入すれば、なかなか層の厚いユニットになりそうです。



(浴衣ファッションショー)


KEN爺の小言(KKGT)


H&Aのみきさん



KEN爺の小言(KKGT)


モデルとしても活躍中の高井ちかさん


男女各6名が浴衣を披露。ヒーローズアカデミーからは上記の2名が登場し、まさに夢の競演といってもいいかもしれません(笑)。


(ヒーローズアカデミーステージ)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


こちらはダンスパフォーマンス中心のステージ。もちろん、H&Aメンバーも参加しました。

小学生~中学生世代の層が思ったよりも厚そうです。



「浜松七夕祭り」

16:30~@ビオラ田町前歩行者天国(浜松駅北口から徒歩15分くらい)


(H&Aステージ)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


セットリスト


(H&A)
M1.ラストエンジェル
M2.いつか二人で
M3.大声ダイヤモンド
M4.Believe
M5.初恋ダッシュ
M6.JEWELRY
M7.今君はヒーローになれ


場所を歩行者天国に変えてのステージ。ちなみに、H&Aの前には、浜松オートの選手とイメージガールによるイベントも開催されていました。

さすがにステージが広いだけあって、伸び伸びとしたパフォーマンスを披露。浜松では、こうした(なんちゃって)制服姿のパフォーマンスは珍しいのか、多くの通りすがりのお客さんが足を止めて見入っていました。


このステージより、東京でのイベント(まなみのりさファン感謝祭)に参加していたKOTOBUKIさん が駆けつけてくれました。

この後、場所を「ザザシティ」(浜松駅北口から徒歩7分くらい)に変えて、今度はヒーローズアカデミーの生徒によるカラオケイベントが開催されたのですが、筆者は帰りの列車の都合もあり、途中で抜け出してしまいました。続きはKOTOBUKIさんのブログ をご覧ください。


それにしても、大阪や東京に在住している顔見知りの方も15人くらいいましたか(笑)。H&Aは、前日の大阪初ライブも盛況だったようで、なかなか熱い現場になりつつあるようです。


なお、写真をご覧になった方はおわかりかと思いますが、リーダーのまいさんは、1週間ほど前に足を怪我してしまい。本来なら十分に踊ることが出来ない中での出演となりました。本当にお疲れ様です。そして、一刻も早い完治を祈ります。