KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

博多どんたくのアイドルステージは、博多どんたくスペシャル をご覧ください。

アクターズスクール広島(ASH)関連の記事は、ASH全般 をご覧ください。

avexアイドルオーディション2012関連の記事は、取材(avexアイドルオーデ2012)  をご覧ください。




2015年7月13日発売「まっぷる ご当地アイドル」巻末座談会に「KEN爺」として

参加させていただきました。


コメントはアメブロ会員でなくても入れられます。

すぐに反映されますが、他人への誹謗・中傷、なりすましなど、不適切なコメントは、

削除する場合があります。

読者、トラックバックは承認制です。
アメンバーにつきましては、現在募集していませんご了承ください。


ツイッターはこちら



先ほど自宅に戻ってきました。

 

本日は、ブログで告知した通り、富山県富山市に入り、富山市の繁華街「総曲輪」(そうがわ)で開催された「TOYAMA IDOL FESTIVAL」に足を運んできました。

(at総曲輪グランドプラザ(富山駅から路面電車約10分「グランドプラザ前」下車すぐ))

 

まずは速報版行ってみましょう。

 

【LOVE DREAM(新川アイドルプロジェクト)】

 

 

富山市東部の新川地区(黒部市、入善町、朝日町)をPRするために、富山PRガール(仮)の事務所が立ち上げた派生ユニット。富山市でのライブはこれが初めてだそうです。

久しぶりに「ご当地アイドル」らしいご当地アイドルユニットを観た気がします。

 

【なぁ♡にぃ】

 

 

「アクターズスタジオ富山」所属の2名で結成されたユニット。このライブが何とデビューライブだそうです。

 

 

【富山PRガール(仮)】

 

 

本日は4名での出演でしたが、こちらも新メンバーがお披露目されました。

 

 

 

KIKUさん(中1)

中1にしては落ち着いた雰囲気ですが、これからどんなパフォーマンスを見せてくれるか、楽しみです。

 

本日は富山は1日雨模様でしたが、会場が野外としては屋根付きで、イベントは無事開催されました。出店で出されたおでんがとても美味かったです。

 

ライブの詳細は後日たっぷりお送りします。

 

おはようございます。

現在、富山県内のホテルに滞在中です。

 

昨日速報版をお伝えしました、「ゼストミュージックスクール」の特待生ライブ「MINI LIVE SHOW」ですが、昨日中に写真の整理が進みましたので、ライブの模様を一挙UPていきましょう。

(at Music Bar Perch  JR、地下鉄鶴舞駅徒歩4分)

 

注:会場は非常に多くのお客さんが集まり、立ち席からの撮影になりましたので、ほぼすべての画像で人影が映っています。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部、2部とも、オナジミのユニットの他に、ソロでの楽曲披露、このライブだけのコラボユニット、トークコーナー、クイズコーナーなど、バラエティに富む内容で全く飽きることはありませんでした。

特に、ソロの歌唱は、出演者それぞれの思いが伝わるもので、最新の楽曲から、定番のアイドルソング、往年のJ-POPまで、時空を超えた楽曲の世界を十分に堪能することができました。さながら、筆者がかつて熱心に通っていたavex artist academy(aaa)のVocal Try Stage(VTS)を観ているような気分ではありました。

ちなみに、伊藤光音さんは、ソロで洋楽を2曲披露。1曲はこの時期らしく、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をチョイスしてました。

 

速報版でも触れたように、最後には主力ユニットメンバーの卒業発表もありました。ここで何度も言うように、芸能スクールはあくまで次の夢へのステップ。誰でもか何らかの形で経験するものです。芸能界に入る、他の世界を目指す、いずれにしても、スクールに在籍していたことを糧に次のステップに進んでいってほしいですね。

 

 

SEE YOU AGAIN!

 

本日は、ブログで告知した通り、名古屋、福岡に拠点を持つ「ゼストミュージックスクール」の特待生ライブ「MINI LIVE SHOW」に足を運んできました。

 

まずは、速報版としてこちらのユニットを紹介しましょう。

 

【Lily Wings】

 

 

これまで3人、4人出演の時に載せたことがありますが、実は5人組のユニット。5人フルメンバーでステージに立つのは初めてとのことだったですが…

 

立松 杏詩(あんじ)さん

 

 

2部のライブが終了後に、今年いっぱいでLily Wingsとゼストミュージックスクールを卒業することを発表しました。

メンバー、お客さんは本当にビックリした様子でしたが、今後は、新たな場所で活動を始めるとのことで、もしかしたら、所属が決まって新しいユニット(またはソロで)活動を始めるかもしれません。杏詩さんのこれからの活躍に期待したいですね。

 

この他、本ブログでもオナジミの伊藤光音さんがソロ、ユニットで出演。パワー溢れた歌唱を聞かせてくれました。ライブの詳細は後日たっぷりお送りします。

 

 

週末が近づいてきました。今週末も遠征に出かけます。

 

行先はこちら

 

【12月3日】

 

ゼストミュージックスクール「MINI LIVE SHOW」

10]30~  13:30~

at 名古屋・鶴舞Music Bar Perch(JR、地下鉄鶴舞駅徒歩3分)

 

ZEST MUSIC SCHOOLさんはTwitterを使っています: 「「MINI LIVE SHOW」開催✨ 特待生13名によるミニライブを開催します‼️ 「MINI LIVE SHOW」 日程:2022年12月3日(土) 場所:Music Bar Perch 時間: 【1部】10:00開場/10:30開演 【2部】13:00開場/13:30開演 詳細はこちらから💁‍♀️ https://t.co/6qq8iSk0IX」 / Twitter

 

本ブログではすっかりオナジミになった「ゼストミュージックスクール」、その特待生によるライブ、もちろん、スクール生の小学生シンガー、伊藤光音さんも出演します。

チケットは既に予約・購入していますが、1部、2部とも完売とのこと、撮影も可能なようなので、ライブの模様はここでもUPできるものと思います。乞うご期待のほど。

 

名古屋のライブが終了後、特急「しらさぎ」と北陸新幹線を乗り継いで新高岡まで移動。この日は高岡駅前に宿泊する予定です。

 

そして、翌日は…

 

【12月4日】

 

TOYAMA IDOL FESTIVAL

11:00~17:25

at総曲輪(そうがわ)グランドプラザ(富山駅から路面電車で約10分)

 

富山PRガール(仮)&キッズ(仮)さんはTwitterを使っています: 「「イベント出演のお知らせ」 今週末4日(日)はTOYAMA IDOL FESTIVALに出場させていただきます。 場所は総曲輪グランドプラザ、出演時間は12時15分からと14時50分から。 出演予定メンバー MI-A SA-NA SEIRA ITSUKA MEI です。よろしくお願いします! https://t.co/Pd1RbTxRCb」 / Twitter

 

TOYAMA IDOL FESTIVAL(TIF)と名付けられたこのライブ、富山PRガール(仮)をはじめ、派生ユニットの「新川アイドルプロジェクト」、射水市のご当地アイドルユニット「ImZip」、富山ご当地アイドルの元祖「ビエノロッシ」と、富山県のご当地アイドルが総出演。特に初見の新川アイドルプロジェクト、お久しぶりの「ビエノロッシ」はどんなユニットに仕上がっているかとて楽しみです。さらに、このライブがデビューとなるユニットも存在するそうで、本当に、アイドルフェスの名前にふさわしいイベントが期待できそうです。

おそらく、多くのアイドルが撮影可能になると思いますので、上記で紹介したユニットはもちろん、筆者が目についたユニットがいましたらこちらでも紹介いたします。重ねて乞うご期待のほど。

 

 

さぁ、お待たせいたしました。

 

11月27日に足を運んだ、青森・八戸のご当地アイドルユニット「pacchi」(パッチ)の、日本一早く始まる朝市ライブの模様を一気にUPしていきましょう。

 

at 青森県八戸市、館鼻岸壁朝市特設ステージ JR八戸線陸奥湊駅から徒歩10分)

 

ライブのスタートは朝7:30、6月に足を運んだ時と比べるとさすがに暗いですが、朝市の賑わいは夏場と変わることはありませんでした。ちなみに、朝の7:30は朝市としては終盤で、人気の店はもう商品が売り切れるな所もありました。

朝市の模様を簡単に説明したところで、本番行ってみましょう。

 

 

左:梅津芽生(うめづめう)さん、右:水綺もかさん

 

 

左:虹乃愛んな(にじのあ んな)さん、右:加賀琴美さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想では天気が回復する見込みでしたが、結果的は小雨が降り続いて生憎の天気。それでも、メンバー、お客さんの「熱気」はひしひしと感じることが出来ました。やはり、朝早くから起きて朝市に足を運ぶ方々は、相当に気合いが入っているのだと思います。

 

地上波全国番組での紹介、そしてCD発売と、ようやく「pacchi」は、全国に存在をアピールすべき体制が整ったところです。速報版でも触れたように、来年は全国規模のアイドルフェスへの出演も期待したいですね。

 

 

SEE YOU AGAIN!