KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

博多どんたくのアイドルステージは、博多どんたくスペシャル をご覧ください。

アクターズスクール広島(ASH)関連の記事は、ASH全般 をご覧ください。

avexアイドルオーディション2012関連の記事は、取材(avexアイドルオーデ2012)  をご覧ください。




2015年7月13日発売「まっぷる ご当地アイドル」巻末座談会に「KEN爺」として

参加させていただきました。


コメントはアメブロ会員でなくても入れられます。

すぐに反映されますが、他人への誹謗・中傷、なりすましなど、不適切なコメントは、

削除する場合があります。

読者、トラックバックは承認制です。
アメンバーにつきましては、現在募集していませんご了承ください。


ツイッターはこちら



さて、週も明けたところで、まずは、昨日足を運んだ「猫の踊り子ミミ」のライブと撮影会の模様を一気にUPいたしましょう。

(at 駿府ホリノテラス特設ステージ JR静岡駅徒歩7~8分、静岡鉄道新静岡駅徒歩3分)

 

【ライブ編】

約30分のライブ、カバー曲、オリジナル曲をオリジナルの振付で踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【撮影会編】

グッズ購入者を対象に、すべてのライブが終了後に会場周辺で15分間のセッション撮影が行われました。

なお、撮影会がスタートしたのは15時過ぎで、会場周辺はほぼビルの影に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ、撮影会ともとても充実したもので、久しぶりにご当地アイドルのイベントを「堪能」した気分で家路に着くことが出来ました。

メンバーはあくまで学業、家庭行事優先で、全員揃うのはなかなか難しい状況のようですが、その日の出演者が何名であっても「猫の踊り子ミミ」というユニットとしてのアイデンティティーをライブや撮影会で維持してくれて、「物足りない」という気持ちにさせないのは、遠征民にとって本当にありがたいですね。全員揃わないことで、逆に「また来たい」という気持ちが募るのは間違いないですので。

 

「猫の踊り子ミミ」は、2月、3月も静岡県東部を中心にイベント出演の予定が入っているようです。また桜の花が咲く時期にでも足を運んでみましょうか。

 

 

この日の出演者、左から、りょうまさん、こころさん、さーやさん

 

SEE YOU AGAIN!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ブログで告知した通り、静岡・函南のご当地アイドルユニット「猫の踊り子ミミ」のライブ、撮影会に足を運んできました。

(at 駿府ホリノテラス特設ステージ JR静岡駅徒歩7~8分、静岡鉄道新静岡駅徒歩3分)

 

まずは速報版を

 

ライブ

 

 

本日は、左から、りょうまさん、こころさん、さーやさんの3名で出演。

ご覧の様に、快晴のもと、日差しをフルに浴びてのライブとなりました。

 

撮影会

 

 

すべてのライブが終了してから、グッズ購入者の特典として15分ほどの撮影会も行われました。

寒い中でしたが、メンバーはカメラマン(カメコ)のポーズに笑顔で応えてました。

 

ライブ、撮影会の詳細は後日たっぷりと。

 

こんばんは。

本日は、自宅周辺でゆっくりするつもりでしたが、筆者にとって都区内では近場の高田馬場で、アイドルライブが開催されるという情報が入りましたので急遽足を運んできました。

(at高田馬場BSホール、JR、西武、東京メトロ高田馬場駅徒歩3分)

 

まずは速報版で5組ほど紹介しましょう。

 

【Me-rise(ミライズ)】(福島・郡山)

 

 

この後取り上げる郡山ご当地アイドルユニット「せせらぎ小町」の姉妹ユニット。小・中学生メインで構成されています。

 

【せせらぎ小町】(福島・郡山)

 

 

今回は4名が出演。(現在は5名で活動)

東北のご当地アイドルとしてはとてもキャリアの長いユニットとなりました。Me-riseの後に観るとさすがに「お姉さん」に見えますね。

 

【ちびーず(仮)】(群馬)

「あかぎ団」派生ユニット

 

群馬のご当地アイドルユニット「あかぎ団」から年少の2名が選抜。

写真左の「じゅじゅ」さんは、後述のユニット「オレンジ」のメンバーも兼任しています。

 

【オレンジ】(群馬)

 

 

「アクターズスタジオ前橋」所属メンバーで結成されたユニット、結成から2年半以上が経ちました。

80年代ユーロビートのカバーとオリジナル曲で盛り上げてくれています。

 

【YUMEADO CiTRON(夢アドシトロン)】

本ブログ初掲載

 

 

文字通り、「夢アド」の姉妹ユニットとして「シトロンのような柑橘系のフレッシュさ」をウリに命名されました。結成から1年経ちましたが、フレッシュさはバリバリ健在のようです。

 

明日は予定通り静岡に日帰りしますので、本日はここまで。

何とか写真の整理を付けてライブの模様をUPしたいところです。

 

 

金曜日までの仕事も無事終わり、週末がやってきました。

今週末は1泊以上の遠征は無し。明日28日は久しぶりに自宅でゆっくり過ごし(近場の現場には行くかもしれませんが)、翌29日は、本当に久しぶりに「猫の踊り子ミミ」のライブを観に静岡に行く計画を立てています。

 

猫の踊り子ミミさんはTwitterを使っています: 「こころです🌸 ⁡ 29日は駿府ホリノテラス! こころ、さーや、りょうまで出演します🐈🐾 ⁡ 🐈会場:駿府ホリノテラス 🐈時間:11:00~16:00 🐈ミミ:13:00~13:30 ⁡ 久しぶりにみんなに会えるよ〜😆‼️ みんな会いに来てねん🫶💕 体調と寒さ対策は万全に✨️ #猫の踊り子ミミ #イベント #アイドル https://t.co/24v7WKceQx」 / Twitter

 

駿府ホリノテラス…新静岡駅から徒歩約5分、JRの静岡駅からも10分以内となかなか便利な場所のようです。

100%行くかどうかは未知数ですが、行けば当然ここにUPするのでわかるかと思います。お楽しみに。

 

おはようございます。

現在札幌市内のホテルに滞在中です。

 

昨日は「アクターズスタジオ北海道本部」恒例の「スタジオライブVol.238」に足を運んできました。

(at大通パルコ裏、アクターズスタジオ 地下鉄大通駅徒歩2~5分)

 

早速ですが、ライブとライブ後の交流会の模様を一気にUPいたしましょう。

 

 

左:斉藤彩乃さん、右:石山愛菜さん(ともに中1)によるユニット。2人は同じ中学の同級生だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブのトリを飾ったのはもちろん「888~Angel Number」の3人でした。

 

 

 

先週の撮影会→小樽ライブと比べると出演者は少な目でしたが、新しくスクール内で結成されたユニットが次々と出演。組み合わせも様々で見ごたえのあるライブでした。3月26日には、年2回の大きな舞台「RED LIVE」も予定されているので、全てのユニットが観られるかもしれません。

 

あとは、交流会でのマスク着用の解除。4月には新型コロナの扱いが変わり、マスク着用のルールも変わりそうなので、今年中には「元通り」の形での交流会を期待したいところです。

 

 

出演者の集合写真(交流会終了後に撮影)

 

SEE YOU AGAIN!