8月6日 手作りライブ@京都梅小路公園 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせしました。


先週8月6日に京都・梅小路公園 緑の館で開催された「手作りライブ」に、ORC200でオナジミの歌姫が多数参加しましたので、観戦に行ってきました。


KEN爺の小言(KKGT)


出演した歌姫のみなさん。

左から、竹井彩夏さん、吉井香奈恵さん、小林亜莉彩さん、Yuriさん、山下まりさん、

遠藤早希さん、平井沙知菜さん



会場となった梅小路公園は、京都駅北口から大阪寄りに15分くらい歩いた場所にあり、SL(蒸気機関車)の動態保存でオナジミの「梅小路蒸気機関車館」. が隣接しています。


公園内にある「緑の館」は、上記写真に示すような庭園が敷地内にあり、本来は入館料が必要な場所なのですが、今回は、記念撮影のために、ライブ終了後の30分間だけ無料開放となりました。なかなかキレイな庭園でしたよ。


それでは、そんな庭園をバックに歌った歌姫を何名か紹介いたしましょう。


遠藤早希さん


KEN爺の小言(KKGT)


いきなりのメイド服で登場。こうしたアニメから飛び出したような衣装が良く似合いますね。

ちなみに、出身は京都市内だそうです。


小林亜莉彩さん


KEN爺の小言(KKGT)


「ORC200 歌姫ライヴ」で見せてくれた長い脚を今回も披露。

さすが、プロでの活動歴のある人は、自身の長所をどう見せるかに長けてますね。



竹井彩夏さん(左)、吉井香奈恵さん(右)


KEN爺の小言(KKGT)


このスタイルもすっかり定着しましたね。

これからも、ユニットでの活動をメインにしたいそうで、現在、ユニット名を募集中とのことです。



「手作りライブ」は、毎月ほぼ1回のペースで開催されており、今回は、ORC200スタッフとの話し合いで、特別に、歌姫ライブの常連の方々に出演していただいたとのことです。

今後とも、こうした外部のイベントに積極的に出演してほしいですね。