自分に自信をつける12のメソッド | 元ネクラが語る自分らしく明るく過ごす方法

元ネクラが語る自分らしく明るく過ごす方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。

そんなネクラだった私が
言葉のソムリエに所属して、

自分らしく明るく過ごせる
ようになった方法を語る
ブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。



サムネイル

この記事を書いた人
言葉のソムリエ歴 約10年。
・タダのネクラから、
 明るいネクラにチェンジ!
・言葉のソムリエのPR担当



今日は、確実に自分に

自信をつける方法について

書いていきます。   


『自分に自信がない。』


私も昔はそうでした。


やることなす事、

全部、自信がなかった。


自分に自信ないと、


常に、周りの評価に怯え、

正解探しをするのが当たり前になり、


毎日ビクビクしてました。


人の気持ちって見えないから

余計に、正解がわからなくて

怖いと思ってました。


ネクラだから、余計に

ネガティブな想像ばかり

してました。


でも、ある日。

思ったんですよね。。


私、何やってるんだろって。


毎日ビクビクするために、

私は、生きてるわけじゃない。


って。


周りにビビるの、もうやめよ


と思って、自分に自信をつける

方法を学び始めました。


学び始めて思った事。


自分に自信をつけるのも、

無くすのも、


全ては、人間関係の中に

あるんだって。


人との付き合い方が分かれば、

自ずと自分にも自信が付きます。


今、自分に自信がないって

思う方は、是非以下の記事を読んでみて下さい。



https://www.vs-academy.org/post/自分に自信をつける12のメソッドを学びませんか?