自分のやりたい事は、これまでの人間関係の中にある。 | ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
ネガティブすぎて、
人付き合いも超苦手なネクラだった私が、

ポジティブに生きる方法や
自分に自信をつける方法を学び、

自分らしく過ごす方法を伝えるブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。



サムネイル

この記事を書いた人
言葉のソムリエ歴 約10年。
・タダのネクラから、
 明るいネクラにチェンジ!
・言葉のソムリエのPR担当



今日は、自分のやりたい事を

見つけるコツについて

書いていきます。   


自分のやりたいことが見つからない。


そういう方にもしばしば

お会いする事があります。


私、思うんですよね。


自分のやりたいことって、

過去から今までの、

人間関係の中にあるって。



ネクラで、閉じこもっていた頃は、

自分のやりたいことなんて


考える所まで

及ばなかったです。


だから、私が

自分のやりたい事って何だろう?

と考えた時は、


ネクラの世界から、

飛び出した時でした。


私は、人以上に

ネガティブに陥りやすいけど、


これまでの経験から、

ネガティブへの向き合い方について

私は、語る事ができる。


そう思ってます。


ネガティブに向き合って

それを受け入れた時。


人って強くなれるんですよ。


ネガティブに向き合い、

自分らしく生きようとする人たちの

力になる。


それが、私のやりたいことです!


自分のやりたい事を、

ハッキリと伝える事ができると、


迷いって少ないですよ!


自分のやりたい事を見つけたい方は、

以下の記事を読んでみて下さい



https://www.vs-academy.org/post/やりたいことを明確にする講座あります。