【言葉のソムリエ】自分の良さが分かる自分キャラ診断 | ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
ネガティブすぎて、
人付き合いも超苦手なネクラだった私が、

ポジティブに生きる方法や
自分に自信をつける方法を学び、

自分らしく過ごす方法を伝えるブログです。

この記事では、

言葉のソムリエ

でできる


自分の良さが分かる

自分キャラ診断


について書いていきます。


この診断は、

60の質問に答えていくだけで、


自分のキャラや強みが

ハッキリ分かる


診断になります。



自分キャラ診断

この自分キャラ診断で
分かることは2つ

    

1.自分の心の器の広さ
2.自分のキャラのタイプ、  強み




サムネイル

この記事を書いた人
・言葉のソムリエ歴約10年。
・ただのネクラから、
 明るいネクラにチェンジ!
・言葉のソムリエのPR担当





  1.自分の心の器の広さがわかる。


心の器の広さは、

時に『度量が広い』ともいいます。


心の器の広さは、

自分の身に起きた出来事に対して、

どれだけ受け入れ入れる事ができるのか?


という事です。


ですので、心の器が広ければ、

それだけ受け入れる範囲が広いですが、


心の器が狭ければ、

受け入れる範囲が狭くなります。


心の器の広さは、

自分らしさを発揮させる事に

ものすごく関係があって、


心の器が狭いと、

自分の身に起きる出来事に関して、

不安や恐怖を感じる事が

多くなります。


そのような不安定な状態だと、

心を閉ざしてしまうので、

自分らしくはいられません。


だから、いくら自分のキャラや

強みがわかっても、


心の器が狭ければ、

自分のキャラや強みを活かせないのです!


ですので、心の器がどれだけの

大きさなのかを知ることが重要なのです。


ちなみに、上記写真にある

自分キャラ診断の

ココが、心の器の広さを表してます⇩






  2.自分のキャラ、強みが分かる。


自分のキャラや強みというのは、


自分の目線だけだと、

絶対にわかりません。


自分の事って、自分では


思ったよりも

よくわからないモノなのです。


ですが、この自分キャラ診断は、


常日頃から、

分析力、洞察力を磨いている

言葉のソムリエ認定講師が行うので、


より客観的に、的確に

自分を見てくれます


自分の事をよく知るには、

客観的に見てくれる人が

すごく必要なのです!




この自分キャラ診断がオススメな人は


  

・自分のやりたい事を見つけたい方
・自分らしさが何かわからない方
・いつも自分に自信がない方


となってます。


自分の事がよく分かると、

日常生活で迷う事がすごく少なくなり、


自分が今、何を大事にすべきなのか

明確に分かるようになります!



過去に、実際に診断をした方の声です⇩



サムネイル
 

20代男性 Cさん

仕事がそんなにできるって
わけでもないし、
異性にもモテるわけでもないので、

いつも自分に自信が持てずに
いました。

この診断を受けて、自分の強みが分かり、

『こんな所が強みだったんだ!』
とビックリしました。

自分の強みを発揮できるように
なりたいと思いました。



30代女性 Dさん
営業の仕事をしていますが、
引っ込み思案な性格なので、数字が取れず、
いつもユーウツな気持ちでいました。

この診断を受けて、営業する時に
どんな自分でいればいいのかが分かり、
仕事が楽しくなりました!

この診断、スゴイです!

 
サムネイル


サムネイル
 

40代女性 Rさん
いつも、相手の顔色を伺う事が多く、
気疲れするので、ラクに人付き合い
できればいいのにと思ってました。

この診断を受けて、
周りとどう距離を取ったら
上手くいくかがわかり、

どういう自分でいたら
良いのかわかったので、

大分気持ちがラクになりました。


どうですか?

こちらの3人のように、

自信を持って過ごすキッカケを

掴みませんか?



  

 
 

自分キャラ診断の詳細

開催日時:  随時
    *ご都合のつく日を認定講師に
     相談して、決定します。

開催場所: ご都合の良い場所を認定講師と
     相談して決定します


料金:       3000円
    (診断当日、現金でお支払い)

申し込み方法: 

下記アドレス⇩
lovelycat5775@gmail.com
にて、申し込み受付します。

件名に『自分キャラ診断申し込み
と記載の上、

本文に①氏名 ②性別 ③お住まい
記載して、お申し込み下さい。

その後、キャラ診断をする
講師にお繋ぎして、診断を受ける
形になります。




言葉のソムリエで
こんな事をやってるよ!



明るいネクラが主催する
カフェ会情報

  • 毎週金曜日、自由が丘で開催中!
    詳細はコチラ