げんき米が収穫されました | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

こんにちは

 

毎年この時期になると楽しみな

「げんき米」が今年も届きました!!!

 

 

「げんき米」とは、
日本の農業を守り、地域の活性化に貢献し、

次世代へ引き継ぐ事を目的とし、
「田舎に暮らす生産者と都会の企業が手を組んで

命豊かな水田を守る」活動です。
健育会では、2016年より自然豊かな

鳥取県奥大山に健育会ファームを設立し、
コシヒカリ栽培を行なってきました。

 

(げんき米を使用した過去のイベントの様子はコチラです)

 

 

今月の行事食では、このげんき米を

使用させていただく予定です。