11月の行事食はお寿司!! | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

11月の行事食は「お寿司」を提供させていただきましたので

ご紹介いたします。

 

11月20日。

厨房では栄養科の皆さんが、朝から頑張って

準備をしてくれました!!ガンバレ~!!

 

 

 

使用するお米は、少し前にご紹介させて頂きました、げんき米です!

自然豊かな鳥取県奥大山にて海藻有機栽培で、

米風土鳥取の皆さんによって作られたお米を食べて、

一日も早く元気になって頂ければと思います。

 

 

そして、今年の板長を務めるのは、栄養科の段さんです。

いつもおいしい食事をありがとうございます。

 

 

彩りが良くて見た目もおいしそう!

 

 

患者さん達も、おいしいと言っておかわりされる方もいて、

喜んで頂けて良かったです。

写真を撮りながら、おいしそうでお腹が鳴ってしまいました(;^ω^)

 

 

 

後でこっそりと頂いたら、とってもおいしかったです。

お寿司もおいしかったのですが、中でも私のお気に入りは鶏汁です。

鶏のお出汁が利いて優しい味がして、体の芯からほっこりしました。

 

12月の行事食も皆様に喜んで頂けるよう頑張ります!!