春の足音 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

皆さんこんにちは(^^)

  リハビリスタッフのKです。

学校では卒業式や終業式を迎え、

春休みモードの学生さんを見かけるようになりましたが、

まだ×2寒い日が続きますね。

時々雪雪の結晶もチラつきますし・・・

 

それでも晴れ日差し晴れは暖かく、春の訪れを日に日に感じています。

 

私はよくリハビリ室の窓の近くで

患者さんと景色をみながらリハビリを行ないますが、

なかなか外に出られない患者さんも、

この景色をみていい気分転換になっているようです。

 

この写真も最近撮影したものですが、

屋内からみていると本当に春が来たのかと思うほど暖かそうです。

 

先日植えられた桜(記事はコチラ)も5階からはよく見えます。

 

 

天気がいいと目の前の遊歩道を散歩している方をチラホラ見かけたり・・・

今日は子供達が元気に遊んでいる場面を見かけました(*^▽^*)

 

患者さんたちも早く退院して自分も散歩したいといい刺激になっています。

ちなみに遊歩道にある松並木私が小さい頃からずっとあり、

どんどん大きくなっているような気がします。

 

一説によると、

1878年(明治11年)の北上川開削の頃からあるようで、

樹齢でいえば140歳近くになるようですビックリびっくり

 

今日も散歩している方々からもいい刺激をもらって、

患者さんと共にリハビリの意欲を高めていければと思います!!