動物たち と お花の色 ~ デンマーク エフタスコーレ訪問 ⑥ |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

右矢印【デンマーク スタディツアー体験記】目次・リンク集



「自然と動物」の科目になるのですね。

 

動物たちを広い場所で飼っています。

 

image

 

 

ヤギたち。

 

image

 

 

小動物を飼っている小屋。

 

image

 

 

小鳥たちや。

 

image

 

 

小さな動物。

 

ちゃんと撮れてないのですけれど、

モルモット、トカゲ、亀や、、、。

 

一人暮らしの際でも飼えるような小動物。

 

後で、飼うスキルを活かせる

ということもあります。

 

生き物を飼う、世話をすることの経験って

やはりものすごく大きいと思いますね。

 

私などそこが少し弱いと自分を省みたりしますね。

 

 

image

 

 

ブタさん。ミニブタかな。


覚えてないのですけれど、ちゃんと名前

つけてらっしゃいました。

 

 

image

 

 

馬場と厩舎があり、馬がいます。

 

image

           

        

個人的に、、、馬がけっこう好きです。

 

実は若い頃、少し乗馬を習っていまして。

 

毎週行けたり行けなかったり、な感じの3年間程、

全然上手くはならなかったけど爆笑

乗馬前後の馬の手入れもできる機会でしたし、

乗ってる時の感覚は今もずっとこの身体の中に。

 

乗馬や馬との触れ合いは、ホースセラピー

などと言って、医療的、心理、教育的な療法

としても確立されているようですし、

それは他の動物たちでも一緒。

 

また、療法というくくりではなくとも

動物との付き合いで言語を介さずに感じ合うこと、

おもしろいですね。

 

ぜひまた私も乗りたいなあと思いつつ

眺めたり少し触れ合ったりしていたのでした。

           

 

 

 

先生方のお部屋、スペース。

 

image

 

 

シンプルでおしゃれですね。

 

 

 

 

そして

お花を飾ってらっしゃるんだなー

と思いました。