2023年 プロレス観戦数 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

今年もあと2日。


そーいやこの企画やってましたね😅



2019年から始めてるので5年目ですよっ!



ゆーても今年は東京女子プロレスしか観ていないという現実🤣


愛するユカさんの卒業が大きい

後半の浪費っぷりといったら、給料●ヶ月分レベル


アイドルオタク時代でもそこまでやっとらんよ。

(あのジャンルはCD積まないと会えんからなぁ😓)


なのにチケット抽選になると落選ばかり

〝証拠写真〟を繋げるとこの通り


間に関係ないチケットも入ってますが……今年だけで5連敗😱

通常大会ですら落選だもん。バカ負けだよ。

千葉ロッテマリーンズの18連敗には及ばないものの現在進行形トータル14連敗は継続中。


この大人の嫌がらせ話になると批判が止まらなくなるのでこの辺で観戦数の話に戻ろう😅





今年の観戦数は


31大会

年々減ってるのは希望の席種が取れないのと、両国KFC南L列6番騒音じぃさんがいて観戦を諦めた大会もあったため減少しちゃったのだ🫵


エルボー合戦などに合わせてオイオイ言ったり手を叩いたり、面白がったブーイングはどうしても馴染めない。

やっぱり私はみちのくプロレスがいちばん肌に合う。





では現場で見た今年の印象を書いてみよう☝️


1年を通して遠藤有栖選手がいちばん活躍した印象。

特に後楽園大会の試合はハズレがなく、観客を惹き付けてたよ。

大きい会場ほど声援が集中する伊藤麻希選手に似た現象。

鈴芽さんと組むと脇役になるのがねー、もったいない。



タッグではマックス・ジ・インペイラー&原宿ぽむ

ウェイストランド・ウォーパーティーが解散状態らしいのでマックスの正式パートナーはぽむさん

独特な合体攻撃が注目されがちだけど、ぽむさんの試合運びとパフォーマンスが巧くなってる点をみて欲しい。着実に戦力になってる。

見た目はストロングマシーンと若松っぽいけどね。



新人ではHIMAWARIさんでしょう


ねくじぇねはゲスト選手に大甘な甲田氏が上原わかな選手を優勝させましたけど、ゼロからファンを増やしてるし、なによりも完成品なのだよ!

技を増やさずあと2年は現状で十分対応できると思う。

白昼夢と組むと必ず酷い目に遭うお約束もあるんだからスゴい✨

きっとハイパミさんみたいなインサイドワークに長けた選手になるんだろうなぁ😚




あともうひとり!

大久保琉那選手は押さえておきたい

YUMIさん以来の中学生ファイター

ゴツゴツとした戦いっぷりに山下さん宮本もかさんに続くエースの器を感じるんだよねー。

高校受験でしばらく団体を離れる海月姫、来年の注目株です❣️




そーいや練習生3人はいつデビューするんだろ



イッテンヨンではないとなると後楽園以外の可能性もあるね。

(10周年記念新人募集の件はどうなったん?闇に葬りましたかね💦)




今年を振り返りつつ来年の注目選手などを語ってみました🫶

ストーリーがない団体なので試合内容で見ちゃうからね、渋い人選になるのは仕方ないよ。


来年は何試合観れるんだろ。

猫さんの復帰戦だけは行きたいのだけど……


こればっかりはオヤジの容態しだいだわ。



他団体も観に行ければ行きたい。



来年もよろしくお願いします🙏











どーでもいいですが、この写真集がめちゃくちゃ欲しくなった😍


抱き合わせ販売の時に買っておけば良かったな