ブログ訪問ありがとうございます😊



30歳男です👨

子供たち(息子7歳、娘4歳)と妻と

4人で暮らしています


家族とのなんやかんやを

ブログで発信😆



毎朝6時に更新してます❗

よかったら見ていってください✨




昨日の朝、起きたら左耳がめっちゃ痛い…



子供たちと区民プールで遊んでいるときも

たまに痛くなることがあるんですが、

その時の比ではない💦



この間息子が中耳炎になってたけど、

耳鼻科に行きたくない❗って言ってたのは逆にすごいです…😓



これは痛すぎて、

なかなか病院に行きたくない私でも

さすがに行かなきゃと思うレベル😂



息子よ、パパが不甲斐ないばかりに耳鼻科に連れて行けなくてごめんよ…






とりあえずこの日やらなきゃいけない仕事を片付けて

17時頃耳鼻科に行きました




診断結果は予想通り中耳炎



左右の耳を専用のカメラ?で撮ってもらって

先生と一緒に確認したんですが、


左右で明らかに色が違う😓(笑)


やはり痛い方は

正常な方に比べて赤くなっていました



鼻から入った細菌が管を通って耳まで到達し、

そこで炎症を起こしてしまうそうです


幸い耳の中に膿が溜まっているわけではないらしく、

薬でなんとかできそうとのこと




ただ、大人の中耳炎は治りにくいらしいです😂(笑)


抗生剤を処方してもらったんですが

こちらは飲み続けられるようなものではないらしく、

もらってきたのは5日分のみ


抗生剤で治らなければ

その後は漢方などのその他の薬で

地道に治していくしか方法はないそうです💧



帰ってから妻にそのことを話すと、

「漢方って高いんだよねえ」と言われてしまいました


そうなのか…🥲



とりあえず痛みはひいたけど、

なんか耳に水が入っているような感じがする


左から話しかけられると聞こえにくいし…



とにかく地道に治していきたいと思います😑



ちなみに息子は完全に治ったようです❗

本当によかった😆



最後まで読んでいただきありがとうございました😊