ブログ訪問ありがとうございます😊  

 


30歳男です👨

子供たち(息子7歳、娘4歳)と妻と

4人で暮らしています



家族とのなんやかんやを

ブログに書いています💡



よかったら見ていってください✨




昨日の夕方頃、仕事をしていたら
息子の通う小学校から電話が☎


「お子さんが、耳が痛いと言っています。お迎えに来て頂けませんか?亅


(まじかよ…今まさに今日中に間に合うかどうかの仕事をしているところなのに…)


そんなことを思っていても仕方ないので、
とりあえず息子を迎えに行くことに

まあそもそも、そんなこと思うくらいなら
前々から間に合うようにやっておけよという話ですよね…💦





息子を迎えに行くと、

結構元気な様子👦



先生にご挨拶してからの帰り道、
一旦家に帰ったら、すぐに耳鼻科に行くよと伝えると

「綿棒突っ込まれるから嫌だ。」とのこと


私もインフルエンザの検査等で
鼻に綿棒を突っ込まれて痛かった経験があるので、
あれはもうやりたくないという気持ちはすごく分かるけど、

耳鼻科の診察では、
耳に綿棒を突っ込まれることがあるの…?💦

耳掃除ならわかるけど😑



耳鼻科に行ったことがほとんどないので、
本当に恥ずかしい話ですが
診察の時に何をされるのか全然分からない…😓


適当なことも言えないしと思いながら
しばらく家で様子を見ていると、


めっちゃ耳痛いけど、
絶対に耳鼻科には行きたくないと

泣き喚く息子





え…どうすればいいの…




それからしばらく思考停止していると、
妻と娘が習い事から帰宅


妻が帰ってきたことで安心したのか、
息子も少し落ち着いた様子

妻がなんとか息子を説得して、
耳鼻科に連れて行ってくれました


(こんなこともできないなんて、
私って一体何ができるんだろう…?)


結局、
耳鼻科では耳に綿棒を突っ込まれることもなく、
処方された薬を飲んでもう痛みも和らいだみたいです


内科も皮膚科も連れて行ったことはあるけど(思い返すと耳鼻科もあった気がする)、
こうも自分が使えないと周り(特に妻)が大変です…


前の記事にはこんなこと書いてしまったけど、


何でもやっていかなければと思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊