ブログ訪問ありがとうございます😊  

30歳男です👨
子供たち(息子7歳、娘4歳)と妻と
4人で暮らしています


家族とのなんやかんやを
ブログに書いています💡

よかったら見ていってください✨




子供たちと公園で拾ってきたどんぐり✨






一応洗ってから新聞紙で乾かしました☀️

こうやって見ると、どんぐりってかわいいですね☺️



せっかくなので

家にあるどんぐり図鑑で

このどんぐりたちを分類してみることに💡





「...」





意外と難しい…😅(笑)





てか子供たちも全然興味ないし❗(笑)



昨日あんなに一生懸命拾ってたのに❗️

彼らの中では集めることに意味があるのでしょうか❓️😑






どんぐり、図鑑とにらめっこすること30分、

今回拾ってきたどんぐりは

3種類(+殻斗1種類)に分けることができました💡



マテバシイ


美しい✨


シラカシ

かわいい✨
そしてお菓子みたいで美味しそう(笑)


コナラ??

ピント合ってないし、よくわからない😅(笑)


クヌギの殻斗(帽子の部分)

本体部分も欲しかった〜😗


こんな感じです❗
たぶん(笑)


そういえばクヌギのどんぐり30分くらい探したけど
1つも見つかりませんでした😑
殻斗だけ大量に落ちていたのですが、
何があったのでしょうか❓️(笑)


どんぐりこんなに新聞に広げちゃったけど、
これから片付けるのかー😅😅


最後まで読んでいただきありがとうございました😊