猛暑日の土曜は林散歩とランで涼んだよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  土曜日も晴れて強い陽射しも注いで、猛暑日並みの暑さになったニコル地方。
  休日コースを朝散歩してご飯食べて休憩した後は、近所のドッグランに行って遊びました。そして、今日はブログ「ANDY DIARY」のご家族がニコルに逢いに来てくれましたよ(^^♪。

・・・・ジャイアンツと横浜ベイスターズの3連戦カードの第2戦は初回に打線が繋がると村田選手のスリーランで先制した後は次の1点が遠い投手戦となり、投げてはエースの菅野投手が8回無失点の好投で勝ちましたが、最終回のカミネロ投手が招いたサヨナラのピンチにはマシソン投手に救われましたね\(^_^)/

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆晴れると朝から陽射しが強くて、風もないので暑かったですよ。。。

☆日向は暑そうなので、近道して大きい雑木林に向かいます〜(^^♪

・・・・今日もニコルにはお散歩用「クールベスト」を着せませた〜♪

☆見通しの良い林道では、ノーリードで遊びながら散歩しますよ〜(^^♪・・・・たまに隠れるので離れたり立ち止まると、振り返りチェックされます(笑)

☆木陰の林道をクンクン&チッチして、ブラブラと歩きます〜(^^♪

☆落ち着いたら、いつもの「オスワリ」「マテ」して、離れてから「コイ」でおやつタイムですね~(^^♪・・・・遅い夜散歩でいっぱいにしたので、朝はうんPをしませんでした~♪

☆通りに出たバス停のベンチで、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・雑木林は気持ち良いですが、1時間くらい歩くと汗が噴き出て来ますね(-_-;)

 

○午後からはいつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆ランの入り口ではオスワリするまでは入れません!!

☆暑いのでランに着くなり、プールに入って遊んでました〜(^^♪

・・・・みんなもランで遊びながら、何度もプールに入ってましたね~♪

☆いつもの「プラボール・サッカー」で、ランを駆け回ります〜(^^♪

・・・・暑いのでみんな木陰で涼みながら遊んでますね〜♪

☆今週もニコルより少し若い黒ラブ♂ケビン君と仲良く遊んでました〜(^^♪・・・・お馴染みのドゥードル♂フク君とセル君コンビも元気に遊んでます〜♪

☆いっぱい走った後は「ジェット噴射」で、クールダウンしましたよ~(^^♪

☆アンディ君ママさんのお父様とお母様にもいっぱいに遊んで可愛がってもらいました~(^^♪・・・・写真はありませんが、ニコルは休憩してる時にママさんにもいっぱい甘えてましたよ(笑)。まだ、アンディ君をお空に還して四十九日を迎えたばかりですが、アンディ君がとっても愛されてたのが伝わりました。。。

☆「プラボール」を持ってプールに入り、ケビン君を誘ってるみたいですよ〜(^^♪

☆ふたりで、大好きな「ディスク」のレトリーブもしましたね〜(^^♪

・・・・ニコルはプールに持って行って、沈んだディスクを手で挟んでます(笑)

☆夕方まで遊んで航空記念公園の「ドッグカフェナナ&ハチ」さんに向かいました〜(^^♪

☆私は遅いランチで「冷製カニクリームのカッペリーニ」を食べましたよ〜(^^♪・・・・冷たくてコクがあるカニクリームのソースが麺に絡まって美味しかったです〜♪

☆ニコルは朝を少なくしたので、「若鶏のリゾット」LLサイズを食べました〜(^^♪・・・・相変わらず飲み物のように瞬食ですね(笑)

☆マスターと店員さんに可愛がってもらって、思いきりくつろいでましたよ〜(^^♪・・・・それと、お店のブログ用に本格的でとても可愛い写真を撮って頂きましたm(__)m

☆帰ったらごはんで、夜散歩までは爆睡してましたね〜(^^♪

・・・・休日は遊びに行くので朝を少なくして、ユーカヌバラム&ライス「フード100g(250cc)」に「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」と「煮干し」のトッピングで、夕方には「若鶏のリゾット」食べて、夜も同じ量のフードに「おから(小さじ1杯)」と「煮干し」にしたので普段の休日と同じぐらいですね。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)1サジ」を入れましたよ〜♪

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  土曜日も晴れて厳しい暑さになりましたが、気温の割にランは風通りもよく木陰とプールで涼みながら、みんな元気に遊んで走り回ってました。そして、ニコルも午後から夕方までたっぷり遊んだ後はカフェで休んでから帰りました。

  それと、日曜日も同じ様な猛暑日になるらしいですが、ニコルといつもの散歩に行ってドッグランで遊ぼうと思います。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕         ↓

(今日も勝って勝ち越しですよ〜♪)
にほんブログ村