雨の合間に遊んだ日曜日 in ゆりはなドッグラン〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  日曜日は時々雨が降る不安定な空模様となり、湿度も高くて蒸し暑かったニコル地方。
  休日コースを朝散歩してご飯食べてのんびり過ごして、午後には雨の合間を見て近所のドッグランに行って遊びました。

・・・・ジャイアンツと横浜ベイスターズの3連戦カードの第3戦は初回にソロで先制された後の3回に打線が繋がり進塁打とマギー選手のソロで1点勝ち越しましたが、6回に先発の大竹投手が同点にされて降板すると救援陣も撃ち込まれてこの回は5失点してしまい、4点ビハインドの8回に同点に追い付くと9回にサヨナラ弾をもらって負けましたね。ほんとうにチャンスであと一本が出ずに得点を重ねないと、上位チーム相手に試合の流れは掴めないですよね(-_-;)。

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆朝から雲が広がってますが、気温は高くてムシ暑かったですよ。。。

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、スッキリしたらおやつタイムですね〜(^^♪

※歩いてる時に上を見上げると、塀に向かって中腰のまま左右に動いて仰け反ったうんPスタイルになるんです(笑)

☆雑木林沿いと住宅地を歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・休憩してると雨が降り出して、お昼過ぎまで降り続きました。それと、陽射しはないのに気温が高くて蒸し暑かったですよ(-_-;)

 

○午後は雨の合間に、いつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆ランの入り口ではオスワリするまでは入れません!!

☆甲斐犬MIX♂サスケ君とチョコラブ・パピー♀メヤニーちゃんのお出迎えです〜(^^♪・・・・前にも書きましたが、メヤニーちゃんはニコルと同じ犬舎で、親戚のクウ君家に迎えられました〜♪

☆いつもの「プラボール・サッカー」でランを駆け回りましたよ〜(^^♪

・・・・最近はプラボールを咥えて走るのがお気に入りみたいです(笑)

☆気温は高くて蒸し暑いので、いっぱい走ったらプールで遊んでましたね〜(^^♪・・・・お馴染みのニコルと親戚のクウ君やハスキー♀ノエルちゃんと黄ラブ梅さんも一緒に入ってましたよ〜♪

☆今日も黒ラブ♂ケビン君(1歳8ヶ月)といっしょに遊びました〜(^^♪

・・・・みんなでボール遊びしてたら、ラブが縦列行進してましたよ〜♪

☆いっぱい遊んだら、大好きな「ジェット噴射」でクールダウンです〜(^^♪

☆大好きな「ディスク」でも、せっせとレトリーブしてました〜(^^♪

☆帰り際にジャック♂アイーレ君が来て、いっしょに遊びましたよ〜(^^♪・・・・黄ラブ♂フウガ君も来て、サスケ君を遊びに誘ってますね〜♪

☆サスケ君ママさんに「PULLER」のレトリーブで遊んでもらいましたね〜(^^♪・・・・雨がポツポツして来たので、3時間くらい遊んで帰りました〜♪

☆帰ったらごはんで、夜散歩までは爆睡してました〜(^^♪

・・・・休日は運動するので朝を少なくしてユーカヌバラム&ライス「フード100g(250cc)」に「有機野菜フレーク(大さじ1)」と「煮干し」のトッピングで、同じ量のごはんを3回にして少し多めにしてます。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)1サジ」と昼と夜は「おから(小サジ1)」を入れましたよ〜♪

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  日曜日は雲の多い不安定な天気で蒸し暑くなりましたが、ランは風通りも良いので木陰とプールで涼みながら、みんな元気に遊んで走り回ってました。そして、ニコルも午後から雨の合間に3時間ぐらい遊んで、帰ってからは夜散歩まで爆睡してました。

  それと、週明けも不安定な天候で暑い日が続くみたいですので、みなさんも、急な暑さや熱中症などで体調を崩されない様に気を付けてくださいね。また、各地で局地的なゲリラ雷雨や突風等も発生していますので、天候の急変にもご注意くださいね。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

  今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。


   いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕         ↓

(あと一本が出ませんでしたね〜♪)
にほんブログ村