梅雨の暑さが戻った火曜日の夜散歩(おもちゃ)〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  火曜日は雲が広がり陽射しもないのに、気温が上がり蒸し暑くなったニコル地方。

  朝は嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が家に帰る頃には「ゲリラ雷雨」もおさまり小降りになってましたが、湿度が高くて蒸していたのでエアコンを入れて運転してましたね。

・・・・後半戦のジャイアンツと広島カープとの3連戦カードの第1戦は、両チームとも初回のチャンスで得点出来ずに7回までは投手戦でしたが、8回に広島ベンチが動いて投手に代打を送り内野安打の処理をもたつく間に生還されると連続タイムリーで追加点も許してしまい、2点ビハインドの9回に先頭打者が出塁して繋がり勝ち越しのチャンスを作るも坂本キャプテンのタイムリーのみで1点が及ばずに負けましたね。ほんとうにベースターズ戦と同じでチャンスに主力の一本が出ないと試合の流れを掴めないですよね(-_-;)。

 

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆今日は大好きな「プラボール」が届いてボール遊びです~(^^♪

・・・・でも、危うくランと同じテンションでサッカーをされて大変なことになるところでした(-_-;)。それと、ニコルは車が停まると通気口に来て鼻を鳴らしてたので、声を掛けたら玄関に迎えに来ましたよ〜♪

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、オスワリしておねだりモードですね〜(^^♪・・・・今日は「おにぎりとゆで玉子」ですが、婆ちゃんの傍でお裾分けをジット待ってます〜♪

 

○いつもの住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆午後は「ゲリラ雷雨」があったのに、気温は下がらずに湿度も高くて蒸し暑いですよ〜(-_-;)

☆住宅地を出てチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね~(^^♪

☆小さな雑木林沿いを歩いて、住宅地に戻ります〜(^^♪

☆住宅地をブラブラ歩いて、おやつ休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・ほんとうに小一時間歩いたら、蒸し暑くて汗が噴き出てきました。それと、空はどんよりと雨雲が広がってましたよ!!

☆ごはんの準備中はオスワリして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、少し遊んだらおやすみモードでした〜(^^♪

・・・・今晩もユーカヌバラム&ライス「フード120g(300cc)」に「馬肉50g」と「おから(小さじ1)」で、朝は「フード140g(350cc)」と「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」にして、朝晩共に「煮干し」をトッピングしてます。

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

○ブログ「LOVEピットブル」さん運営のShop Shelby 'sで購入〜♪

☆諸事情による「売り切りセール」みたいなので「JOLLY EGG」と「KONG BALL」を注文しました。・・・・ブロ友さんがこのブログとショップを紹介されていて、欲しいおもちゃもあったので少しでもと思い購入させて頂きました。それと、海外在住の方ですが、国内からの発送で対応も良くて数日で届きましたm(__)m

 

   火曜日は梅雨空が広がって蒸し暑くなり、午後には空模様が急変すると大雨・洪水警報も出て激しい「ゲリラ雷雨」が発生する不安定な天気になりました。そして、今週も梅雨の戻りみたいな不安定な空模様と暑さが続くみたいですので、みなさんも急な暑さによる熱中症やエアコンの気温差等で体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

  それと、各地でにわか雨やゲリラ雷雨も発生してますので、急な天候の変化にも注意が必要ですよね。

  最後に月曜日も雲が広がって蒸し暑くなりましたが、嫁さんが休みなので、いつもの住宅地を朝散歩した後はのんびりと過ごして遊んでもらい、夕方と寝る前に散歩に行ってました。

 

  ニコルは今日もいつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました・・・・何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕     ↓

(完全に競り負けてますね!!)
にほんブログ村