猛暑と熱帯夜が続く金曜日の夜散歩〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

  金曜日も晴れて強い陽射しが注いで、猛暑日並みの暑さになったニコル地方。

  朝は嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が家に帰る頃にも気温が下がらずに温風の様な風だったのでエアコンを入れて運転してました。

・・・・ジャイアンツと横浜ベイスターズの3連戦カードの第1戦は4回に坂本キャプテンのツーランと亀井選手のタイムリーで3点先制しましたが、5回と6回にタイムリーで同点に追いつかれた後は均衡した試合となり、終盤と延長戦は救援陣が踏ん張って何も起こらずに引き分けでした。そして、先発の田口投手も好投してゲームを作って勝ち星が付きませんでしたが、この同点は2戦目に繋がるかもしれませんね(^^♪

 

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆今日は「ロープのおもちゃ」を持って来て、レートりーブ&引っ張りっこです~(^^♪・・・・ニコルはお決まりの車が停まると通気口に来て鼻を鳴らしてたので、声を掛けたら玄関に迎えに来ましたよ〜♪

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、オスワリしておねだりモードですね〜(^^♪・・・・今日は「おにぎりとゆで玉子」ですが、婆ちゃんの傍でお裾分けをジット待ってます(笑)

☆ナイター観戦中もボールを持って来て、カマッテモードです〜(^^♪

 

○いつもの住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆散歩の時も気温が下がらずに暑かったですが、風は気持ち良かったですよ〜(^^♪・・・・ちなみに夜10時でも28℃近くて熱帯夜ですね(-_-;)

☆住宅地を出てチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね~(^^♪・・・・今日も快腸でしたがクルクル回りながら草むらに入ってしてました(-_-;)

☆小さい雑木林沿いを歩いて住宅地に戻りますよ〜(^^♪

☆住宅地をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・小一時間くらい歩くと汗が噴き出てきましたが、風が気持ち良かったのでしばらく涼んでました。それと、夜は雲が広がってどんよりしてましたよ〜♪

☆ごはんの準備中はオスワリして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、少し遊んだらおやすみモードでした〜(^^♪

・・・・今晩もユーカヌバラム&ライス「フード120g(300cc)」に「馬肉50g」と「おから(小さじ1)」で、朝は「フード140g(350cc)」と「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」にして、朝晩共に「煮干し」をトッピングしてます。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)」を1サジ入れました!!

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  金曜日も雲が広がり風があったので、暑さも少し和らぐと思いましたが、陽射しは強く気温も上がり真夏日になりました。そして、梅雨明け宣言も出ましたが、週末も厳しい暑さとスッキリしない不安定な空模様が続くみたいですので、みなさんも急な暑さによる熱中症やエアコンの気温差等で体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

  それと、各地でにわか雨やゲリラ雷雨も発生してますので、急な天候の変化にも注意が必要ですよね。

 

  ニコルは今日もいつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました・・・・週末は晴れるみたいですので、ニコルといつもの散歩してドッグランに遊びに行く予定です。何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕         ↓

(あとは連勝で勝ち越しですよ!!)
にほんブログ村