• 27 Jun
    • ワンコのふしぎ?

      大げさですが、世界でひとつだけのアンディマグ(でも裏面は諸事情によりお友達ワンコあり)実際は3個作ったけど(^^; 以前はカメラ屋さんで注文できたからこの写真でーすって言えば簡単にできたのに、今はネットで注文。説明文読まない私が悪いのですが、なんかわかりにくくて届くまで本当にできてるかどうか不安だった(^▽^;)さっそく母が使っています♪ ワンコに限らず動物はなにか感じるもの(ふわっとしすぎですが)があるのかと思いますが、実家の近所にいるゴールデンの3歳くらいの男の子。お散歩で実家の前を通ったときに両親やアンディが玄関先にいるとストップ!アンディにご挨拶してくれるのもそうですが、ヒトが大好きなワンコなので「撫でて~」っていってお散歩中断になっちゃうくらい。先日その子が実家の前を通った時にアンディの事を伝えたそうなのですが、いつもなら「撫でて~」って来るのにその日はジーーーーーっと実家の玄関ドアを見ていたとのこと。両親曰く「いつもと目が違った」と。その話を聞いて、『急にいなくなっちゃったからみんなに挨拶しとこーっ』って思ってアンディがいてくれてたのかな?私たちには見えないけど、ワンコにはアンディが見えてたのかな?って思う出来事でした。(^_^) 不思議はもうひとつあって、これは昨年サニーが虹の橋を渡ってしまったときのこと。サニーの訃報を知ったのはサニーが亡くなった翌日だったのですが、サニーが亡くなった日とその前の日だけ急にアンディの元気がなく、「おやつ食べません」という異常事態。おかしいな~具合が悪いのかなって思っていた矢先にサニーの訃報が入りました。ホントにその2日間だけアンディの元気がなくて。その後はいつものアンディだったので、サニーにお別れをしていたのかなって。サニーと一緒に保護されて離れ離れになってもサニーとアンディは繋がっていたんだなって。そう思わずにはいられない出来事でした。 (サニーパパが撮ってくれた写真から:2011年8月) ホントにワンコって健気で優しくて愛おしいなぁ。。。 

      51
      10
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 突撃訪問とアンディの絵

      アンディがいなくなった後のなんの予定も入っていない週末・・・   やることがない 日曜日からはお天気が悪いらしい・・・   ブログをチェックしたらいつものドッグランに行くらしい・・・・   ニコルくんでーす!!   ニコルくんの前のラブちゃんがアンディくんということで、ウチのアンディにも気をかけていただいててニコルくんが行くいつものドッグランもそんなに遠くないところだし、よかったらお会いしたいなーってずっと思ってて。もちろんニコルくんにも会いたいしってことで昨日会いに行ってきました♪あ、1人で。後で両親に怒られましたが( ̄_ ̄ i)   ワンコ連れでない人間がウロウロしていたので不審者と思われたであろう私にワンワンと警戒する子の飼い主さんが近くに来たので   「あのー黒ラブのニコルくんのパパは・・・」と声をかけたらすぐに「ニコルパパー!」って呼んでいただいて。   「黒ラブアンディの飼い主です」って言ったらビックリされましたが、あたたかく迎えていただきました。ホントにありがとうございます。   ゆりはなドッグランは木に囲まれていて吹く風もちょっと違うしとっても気持ちのいい場所でした。車で1時間くらいだからアンディと一緒に来たかったなぁ カフェも併設されていますし、ランはウッドチップが敷きつめてあるのでヒトにもワンコにもやさしいところです。 (写真はごく一部です)   ニコルは黒ラブの女の子命でずっと一緒にいましたよ。ランにいた子みんなかわいいけど、やっぱりラブはかわいいなぁ~ ニコルはずっと動いてて写真がブレブレ。パパさんが撮る写真はバッチリだから単にわたしが下手くそなだけ(^o^;)   約1時間ほど滞在させていただきました。ニコルパパありがとうございました!     その後は届け物があったので実家へ。 アンディがいなくなってから3週間が過ぎましたが、アンディのイラストをいただいたり、お手紙をいただいたり。アンディの存在の大きさを感じる日々です。   そして、週何回か小学校が終わったら実家に立ち寄る女の子。アンディがいるときはその子が来るとアンディが玄関まで迎えに行って、宿題している足元でアンディは横になったり隣で座ったりしてなんとなくその子を見守っているような感じでした。(昨年11月) アンディ・・・でかいなぁ   アンディをお寺に連れて行く前に来てくれたけど、まだ7歳でアンディがいなくなるということを理解できていなかったようです。でも、それから連日アンディにお線香をあげにきてくれて。 その子のお母さんがアンディが天国へ行ったんだよって教えてくれたのかな。   この子は絵が上手で先日描いてくれたアンディの絵が写真の下の方の絵。   虹の橋と私たちは言うけれどその子にはそういった話をしていないのに、描いてくれた絵は虹とアンディ。 なんだか泣けちゃいました。幼いながらも少しずつアンディがいなくなってしまったことをわかろうとしているのかな。   3週間が過ぎてふいにボロボロと涙が出ることはなくなったけど、でもニコルパパとお話できたり、こうしてアンディを思ってくれてる気持ちに出会うと涙が止まりませんねぇ。。。  

      51
      8
      テーマ:
  • 15 Jun
    • アンディが好きなカヌー

      アンディが虹の橋の向こう側に行ってしまってもう2週間   天気予報を見て「今日は涼しいからアンディは楽だな♪」って思った瞬間 ・・・・アンディはいないんだ。。。   実家に行ってもアンディのお出迎えがないから階段から2階を見上げてアンディが「ここにいるよー」って顔を出してるんではと思い、見たけどアンディはいなくて。。。   どこにもアンディはいなくて。   近所の人にもアンディが亡くなったことは人づてに伝わっててお悔みの言葉やお花を届けてくださるかたもいたり宅配業者の人も「荷物を届けに来たらまっさきにアンディちゃんが出てきてくれたのに」って。   ホントにアンディってかわいがられていたんだな~って思いました。     アンディがいない日々を過ごしてきてアンディがいないのはわかっているけど、でもやっぱりアンディがいたときの習慣というかそうゆうのは抜けなくて。。ね。。。     先週の土曜日に昼間ぽっかり予定がなく前日にダンナさんから「明日カヌー行こうか」って     昨年アンディは2回しかカヌーしてなかったし、11月に本栖湖に行ったときはよその人のカヌーに乗ろうとしてたアンディだから連れていってあげようと。。   土曜日朝出発して、途中でいつも寄る談合坂SA   ペットほっとエリアでいつもアンディはウンPしてたな~ そして、この時期はSAのいたるところにツバメの巣があります     新しい命。ご飯いっぱいもらって旅立ってね!   まだシーズンに入っていないのか、人もまばらな本栖湖   久しぶりにカヌーの準備でまごまごしちゃって、「アンディを待たせちゃう!」って一瞬思うけど、車のそばにアンディはいなくて。。。   1年ぶりに湖上へ   アンディのライフジャケットと一緒に   1年前の写真。この写真のアンディが大好きで、パソコンのデスクトップ画面にしているくらい   富士山も見えました。   アンディがいたらあまりカヌーに乗ってても体が日に当たって熱くなってしまうので、適度に泳いだりしていたのですが、今回はカヌーに乗りながらアンディとこうしてたな~とか、ワンコがカヌーに乗っているのを見たらそこに向かって必死で漕いで行ったりしたら1時間近く湖上にいてめっちゃ日焼けしちゃいました(^^;)   カヌー後はいつも行っていた西湖のサンレイクへ ここはホントにロケーションが最高です!!!   アンディと一緒のときはいつもテラスでご飯だったので、もちろんテラスで     アンディと一緒のときはテラスでまったりだったのですが、店内をちょっと歩いて見ていたら・・・   え!?アンディ!!!!     アンディじゃないんですけどね^^;   でも、アンディにそっくりな黒ラブでビックリでした! 似ていませんか?   間違いなくアンディではないのですが(笑)   私たちがご飯を食べたらまっさきにドッグランに走って行ったアンディだけど、お会計してもあれ?なんか足りないな~・・・・いつもならアンディがアンディ自身でお店の裏のドッグランに行くのに。。。     でも、久しぶりにカヌーしてアンディとの思い出を振り返ったりしてアンディが楽しんでいたことなら私たちも楽しまなくっちゃっていう思いでいました。   虹の橋の向こうにいるアンディ!1年ぶりのカヌーはどうだった?   また一緒に行こうね!  

      73
      14
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 心の中にいつまでも

      1週間前から急に調子が悪くなったアンディ。 毎日酸素吸入したり体を冷やしたりしながらだったけど、自分で歩いてチッコやウンPしてました。ご飯もモリモリ食べてたし。でも、木曜日の夜からはそれもできなくなって、金曜日の朝はご飯も大好きな牛乳も口にしなくて。あんなに食いしん坊なアンディがご飯いらないって拒否して。。。木曜日の深夜から朝まで主治医の大石先生のもとで治療をしてもらいましたが、朝になっても良くならず、大石先生からは呼吸器専門の先生に診てもらってその後の治療を判断してもらったほうがいいということで、(喉頭マヒについては専門でないとなかなかできないそうです)アンディの呼吸のこともあり、緊急事態に備えてICUがある胸腺腫の手術をした町田の病院へまず行って予約が取れ次第そこから移動しようということになりました。金曜日の午前中に両親にアンディの移動をお願いして、私は午前中だけ仕事があったので移動中に呼吸器の先生に診療予約を入れたところ、なかなか予約が取りづらいなか運よく翌日の土曜日に予約が取れたんです。緊急性がありと判断されたのもあるかもですが、そもそも土曜日は予約可だったのもありアンディはなんて運がいいんだ!これでやっとアンディが楽になれるかなって思って、アンディが入院している町田の病院に連絡を入れたところ・・・  「今晩もつかどうか・・・」  思いもよらない言葉。  すぐに行きますということで両親と町田の病院に行ったところ、鼻にチューブを入れたアンディ。 でも、私たちが到着するまでがんばってくれました。ここから先は文字にできないなぁ・・・ ほんとにアンディは今まで辛い入院や治療をがんばってくれました。ほんとに頑張り屋さんなアンディでした。 その後は病院でアンディを綺麗にしていただき金曜日の夜アンディは家に帰ってきました。 私は今週ずっと予定が入っていたのに、この土曜日、日曜日となんの予定も入ってなくてアンディとゆっくり過ごすことができました。 最後まで優しいアンディ。 土曜日の午後は近所の方がアンディに逢いにきてくれたり、去年夏に遊びに来た兄弟はアンディの訃報を受けて走って実家まできてくれて、眠っているアンディを見るなり大粒の涙を流してくれました。元気なうちに逢えなくて残念だったねって。 日曜日の朝は、早くに目が覚めて、外に出たら清々しくいいお天気で気温も低くて、こんな日は絶好のカヌー日和なんだよな~って思いながらアンディとの思いでに浸っていました。 そして日曜日11時すぎに、アンディはたくさんのお花と大好きなおやつに囲まれて、そしてRUN&MOMOママとお母様、母のワン友、そして星野先生にも駆けつけていただきみんなでアンディの旅立ちを見守りました。 アンディを待っているときには以前サニーパパが撮ってくれた写真をパソコンのスライドショーで見ながら、このときはこうだったね~とか言いながら・・・7年前の写真ならば飼い主も若くて(笑)って笑いながら涙はナシで過ごしました。  アンディは小さくなって家に戻ってきましたが、これからも私たちのなかにずっといます。ふとしたときにアンディを思い出して涙が溢れますが、いつも先頭を歩いていたアンディが振り返って心配するから少しずつでも前を見て過ごしていきたいと思っています。 この拙いブログを通じて知り合えたみなさま、ほんとにありがとうございました。言葉が足りないかもしれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからワンコにとってもヒトにとっても暑くてしんどい時期を迎えますが、どうぞ気をつけてお過ごしください。 これからもみなさまのブログ拝見させていただきますね!  そして、アンディの思い出を綴りつつ、ぼちぼちとこのブログも続けていけたらと思っています。

      109
      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ありがとうアンディ

      2017年6月2日18時47分 アンディは虹の橋を渡っていきました一昨日、昨日と容態が急変していまいました。今までアンディのブログをみて応援していただいた皆さまホントにありがとうございました。うちにきて約12年。アンディはたくさんの楽しい思い出をくれました。今は感謝の言葉しかありません。ありがとうアンディ

      102
      テーマ:
  • 31 May
    • 落ち着いてきました

      ご心配いただき、ありがとうございます。   アンディは昨日の午後から少しずつ落ち着いてきました。 ただ、注射の影響か後ろ足がヨレヨレ・・・   べた~っていうかんじで寝ちゃうけど、呼吸は安定してきました。   近所の人が「最近アンディの姿をみない」と心配して声をかけてきてくれました。 アンディが大好きなおば様だけど、会うとまた興奮しちゃうので近況報告のみ。   カートで散歩しても朝早いので誰にも会わないしね^^;     アンディ、たくさんの人が応援してくれてるよ~ ホントにありがとうございます!   これからの季節一緒に乗り越えようね

      58
      10
      テーマ:
  • 30 May
    • がんばれアンディ

      気温が高いし、アンディの体温もあがるのか昨日の夜呼吸が荒くて、ステロイド飲んで。ステロイドは先生に相談してもらってました。寝るときは落ち着いてたようですが、朝行くとハアハア。ちょっといつもと違う酸素するといつもはすぐに落ち着くけど今日は30分しても。でも舌の色はそんなに悪くない。。落ち着いてきたときにオシッコだけして、ごはん食べて(食欲はある)また酸素して。それでもなので、時間前だけど先生に連絡して診察。気管支拡張剤も飲んだけど、体を落ち着かせるために注射。帰ってきて少ししたら落ち着いてきました。気休めかもしれないけど、頭にアイスノンと前脚の脇にもアイスノンこのあとうんちしたくて外に出たけど家に入ったらすぐ落ち着きましたしんどかったね。明日から気温が少し下がるみたいなので少し安心ですが。治療に対してアンディの体力的な低下が早くて追いつかないところがあるのかな。午後予定があり一度実家を離れましたが終わり次第行きます。落ち着いているといいのだけど。

      53
      16
      テーマ:
  • 24 May
    • やっぱり後ろ向き

      後ろからカートに乗ってもなぜか後ろ向きに座っちゃうの。なぜ?アンディさん上を開けててもなんか気づいてないみたい( *´艸)豚道に路駐して(笑)チッコとウンPしました朝はなんかムシムシしてて、ちょっとハアハアしちゃったけど、ヨーグルト食べてたらこの笑顔!明日は星野先生の往診日だよ♪

      65
      4
      テーマ:
  • 23 May
    • いいことはマネするのです

      ※記事編集途中で公開してしまったので再度公開です   昨日のサンディママのブログで薬味たっぷりトマトサラダの投稿があったので、さっそく夜に   手のかかることは大の苦手だけど、これなら簡単!大葉はなかったけど、さっぱりとしてお酒にもOK^^; サンディ家が近所だったら通ってしまいそう。。。。ホントにサンディママのご飯はサイコーなのです!     さて、アンディさん。土曜日に朝カート散歩     アンディの体からするとやっぱりちょっと窮屈そうなので、あまり効果はないかもしれないけど、上の部分に頭が出せるようになっているので、開けてみた・・・・・・けど、そこから脱出するつもりはないみたい(笑)てか、気づいてないかも^^   お耳ひっくり返してお疲れ~   そして、私は散歩後慈恵院へ   黒猫ちゃんがお出迎えしてくれました   お墓参りして入口脇の休憩所を覗いたらここに移動していましたよ   ちょっと目つき悪いんだけど、人懐っこくてかわいい♪       アンディがいたら触れ合えないのでね^^   暑いので皆さまお気を付けください!

      45
      6
      テーマ:
  • 18 May
    • カチャカチャカチャ

      5月14日 17日 20日とアンディの先輩ワンコの命日。みごとに(?)3日おきに・・・   というわけで、アンディをひとりにしてお出かけはちょっと不安だったので、昨日の午後私とアンディはお留守番して両親は慈恵院へ。   昨日私は午前中に人間ドッグを受けて朝食は抜きだったので、お昼ごはん食べ過ぎて眠い・・・ アンディはハウスで寝てて、私はアンディと頭を突き合わせて昼寝~   そんなに寝るつもりはなくて、ウトウトしては起きなきゃ~てって思うんだけど、体が動かない。。。で、また寝て~っていうのを繰り返していたら・・・カチャ・・・カチャカチャ・・・カチャ   ん?アンディ痙攣してる!って見てみたら、写真はないけどアンディさん寝ながら走ってた( ´艸`) 若いころは走ってたもんね~夢の中でどこで走ってたんだろう・・・(*^▽^*) そう思いながらまた私はウトウト~。 アンディさんはしばらくカチャカチャしてました^^     一昨日は久しぶりに父がシャンプー すっごい毛が抜けてます   ここのところ気温が低くて過ごしやすいですね~    

      49
      8
      テーマ:
  • 15 May
    • 番外編

      アンディさんの散歩道、通称:ぶた道 畑の向こう側に通称ぶた道があります。あ、たぶん我が家だけの呼び方( ´艸`)   う~ん十年前の写真ですが実家の前で写した写真の左上に豚さんの小屋があるんですよ(^_^) 右下は幼い頃のわたくし☆畑と道路の境目はあるものの、柵などはなし   実家の周りは畑ばかりで農家もあり、ほのぼのとした環境でした。牛はさすがにいないですが、豚はかなりいまして、豚を散歩させるべく、後ろから農家さんが豚が逃げないように板をもって歩いていたそうです(^o^;)   なのでぶた道( *´艸)そのままじゃーん(^o^;)   今でも車はほとんど通らなくて一直線の道なので見通しも良く、アンディさんとボール投げしたり、待ての練習をしたりしていました(*^^*)   下の2枚は2014年2月の大雪のときのぶた道です     アンディはこんなところで生活していま~す!   ちなみに、かつさ~ん!国分寺市で~す!

      49
      8
      テーマ:
  • 14 May
    • カートで散歩

      今朝の気温18度思ったよりも風がありヒンヤリ空気アンディさんはカートにご乗車いただき。。。お得意の後ろ向き(  ̄- ̄)マジックテープのところにどうしても手が当たってテープがビリビリっていったら鼻で一気に開けられる!ってのを覚えているので、しっかり押さえたけど手の力が強いみたいで開きそうになりましたが、「ダメ!」って言ったらやめました(^_^)v人があまり通らない我が家の通称豚道(その昔農家さんの豚さんの散歩道だった)でチッコとウンPして、歩きたがったけど帰ろうって言ったらスムーズにまたカートに乗ってくれました。帰りは前向きでした(*^^*)今朝も呼吸は大丈夫(^_^)ご飯食べて薬飲んで寝てー(*´-`)おっ、今日はクール板全面で横になってる(^.^)そして昨日の続きの爪切りをしましたよこのままの気温だといいんだけどなぁ・・・

      43
      8
      テーマ:
  • 13 May
    • ちびちびと・・・

      アンディが寝ていたので、ミニアイスを食べてたら・・・・   テーブルの下からぬ~ん!   くれっち!!     食べ終わったらもうシカト・・・(`×´) 昨日は暑かったせいか朝も夕方もハアハアしちゃって。。。でも、酸素したら落ち着きました。寒暖差がありすぎてホント対応するのが大変ですね・・・     テーブルの脚に顔と手を乗っけて寝てる。。。。痛くないのかな?器用に寝るもんです^^   ちびちび・・・・とはお酒ではありません(^~^)   アンディの爪切りを買って家でするようにしました アンディさんは私の足に頭乗っけて、私は腰を丸めてちびちびちびちび・・・・爪を切る   だいぶ慣れてきましたよ!あ、私が(笑)最初は全然切れなくて緊張して息を止めてやってました^^;でも、アンディも私も集中(?)できるのは10分くらい。休憩を挟んでまたちびちびちび・・・・でも、耳掃除も爪もこれは私しかやれませんのでね^^   今日は呼吸も安定しててよかった。   人間もこの寒暖差で体に堪えますね・・・みなさま気をつけてお過ごしくださ~い!

      39
      8
      テーマ:
  • 07 May
    • 祝80歳!

      今日は父の80歳誕生日~   アンディの体調が良ければお出かけとか、旅行とかって思っていましたがちと無理なので、実家でお祝い(プレートが呼び捨て(笑))     母もいろいろと作るのは大変かなって思ってお寿司を買っていったけど、煮物は昨日から作ってたって(ノ゚ο゚)ノ  昼からビールで乾杯!   父は今年で草野球チームに所属して40年。今でも唯一続けている趣味 毎年「もうそろそろかな~」って言ってますが、結局は車で行くときはユニホームを着て、電車のときはカートを引いてイソイソと出かけて行きます^^ グラウンドで死ねたら本望?(笑) なので、母も私も「やめたら?」とは言いません^^; まぁ今年も張り切ってやっていますので、ケガのないようにしてもらうことを願うばかりです。   で、プレゼントは・・・もう物とかはね~って思ったのですが、野球好きの両親にいいかなと   かっとばし(箸)プラス名前入り もちろんジャイアンツのです^^ 折れたバットを箸に再利用したもので、12球団全部のがありますよ。     食後はケーキになりましたときに、ムクっとアンディさん起き出しまして   「こっちから?」 「そっちから?」 お祝いの日なので特別ね~☆   今日は朝ちょっと呼吸が荒くて心配したけど、酸素吸入して落ち着きました。 暑いし湿度高いもんね~ヤダヤダ   部屋はアンディのクールマットだらけです^^;   とにもかくにも、父もアンディも無理しないで長く過ごしていってもらいたいですね♪    

      62
      15
      テーマ:
  • 06 May
    • 手が・・・・

      あれ?     マジックテープ(結構強いけど)のところがアンディの手でバリっ!!ってなって、手だけ出たのぉ~   行は騙せたけど、帰りはまた手が出ちゃってそこから鼻でグイグイとして結局出てきちゃった(T_T)     散歩できてるときに歩いてたところで降りたら、もうにおいをクンクンクンクンクンクン!       顔ズッポリ!   今日はまたまた暑い日だったね~   ゆっくり休んでね☆   明日はみんなでお祝いだよ~!    

      39
      テーマ:
  • 05 May
    • 気持ちがいいね!

      すっきり晴れていい天気☀気温15度今日もアンディとカートで散歩今日は少し遠回りして公園へ行きました。アンディさんは本日は前を向いて乗車中(^-^)/今日も呼吸は落ち着いてて(^з^)-☆アンディの写真6連チャン!カヌーと一緒で最初はちと時間かかるけど、慣れればカートもすんなりでした。でも、屋根ないと乗らないけど(^^;)))

      43
      4
      テーマ:
  • 04 May
    • ゆっくり過ごす

      アンディハウスの上の部分を取ったら下の部分の突起みたいのがあるので、ジャイアンツタオルでカバーしてあるし(笑)     アンディさんの目線の先には・・・・   大好きなトマト~!!   どんだけボウルを舐めるんだか。。。   今朝はカートに乗って歩いて5分くらいの公園へ って、カメラが逆でしたが、アンディさんはおとなしく乗車中!   人やワンコの散歩でこの公園を通る人が結構いるんだけど、ノーリードでワンコの訓練(?)している人がいて・・・・。マテとか呼ぶ練習みたいなのをしてたけど、ワンコが来たらリード繋いでほしいなぁ~   アンディはカートに乗ってるし、アンディから何かあるわけではないけど、やっぱり万が一っていうこともあるし。。。なので、遠く離れたところで下車。    チッコとウンPを済ませたら歩きたがるアンディさんを説得してカートに乗車     家に戻ってご飯食べてブラッシング。お風呂はアンディの体力を考えて今は入ってないので、水のいらないシャンプーでマッサージしながらブラシもしています。 眠いね~   大根のハチミツ漬けが喉にもいいし、滋養強壮にもいいということで、いつもは母が作っていたのですが、いろいろと忙しい母なので昨日大根1本買って(まず普段1本買わない)ハチミツ漬けしました。夜はドロッとした状態でハチミツ足りてるのかな?って思ってジップロックをモミモミしてたらチャックが緩くてハチミツがビャっ!って出てきて慌てて袋を2重にしたけど、また同じことをしてしまい、最終的に袋は3重。。。。やりなれないことをするからですよね~(* ̄Oノ ̄*) 手がベトベト・・・ そして朝起きたら大根から水分出ててビックリ!逆にハチミツ多すぎた^^; ちょっと分厚く切ったので歯ごたえあり?(笑)さっそくアンディさんに食べてもらったらバリバリ食べてました^^  

      34
      4
      テーマ:
  • 01 May
    • 気づいてる?

      アンディさん!ハウスの上の部分昨日からありませんよ~   ヒンヤリ枕にアゴを乗せて寝ています^^ って、ホントに違和感なく入ってくれて『アンディってばいろんな状況にも対応できる子だよね~』って母が言っていたのですが、唯一アンディが対応できないのは入院時のご飯ですね^^; あんなに食いしん坊なのに、ご飯を拒否するアンディなんて信じられないくらいでしたから(*´ェ`*)   で、ハウスの上を取ったら取ったで今までは頭から入って向きを変えて入口に頭を向けて寝ていたのですが、方向を変えるのがスムーズになってハウスがガタゴトと音をたてなくなりました(笑)   当分この状態でいきます^^   あの~アンディさん、さっきからずっと私の足をちょび踏みしているんですけど・・・・ 結構重いし痛いのよ・・・・気づいていますかぁ~?       夜寝る前のアンディのチッコで、階段が危うなってきたときのことを考えて実家の脇のところに人工芝をひいて外に行かずにチッコができるようにしようという話が出まして、チッコを流せるようにするとか、においがしにようにするとかいろいろと知恵を絞らないとなぁ~って・・・。アンディとお出かけができないGW。。。仕事しなくちゃいけないこともありますが、ホームセンターで、あーでもないこーでもないという日を1日作ろかと思っています^^;     大人げない独り言   あ~ほんとに本気でどこでもドアが欲しいよ~!!!!!  

      43
      4
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 違和感ない?

      約1か月ぶりにアンディと再会のダンナさん アンディを興奮させたくないので忍び足で家に入ってご対面~     久しぶりだね~^^   恒例の(?)おやつはどっちだ? アンディさん目がキラキラしています^^   ちょっとズルいアンディさんです(^o^;)   そしてこれからの暑い季節対策としてアンディハウスの上を取り外しました! 結構狭いところが好きなアンディさんなので、嫌がるかな~って思いましたが、意外と平気そう^^; 別にベッドでもいいかもしれませんが、ベッドは体温で暑くなってしまうのでこのようにしました。ちょっとおまぬけっぽけど^^意外とアンディさん的にはOKみたいなので、しばらくこの状態でいきたいと思います。     上の部分はとりあえず2階に持って行こうと言うことになって、ダンナさんが「階段を上がったところまで持って行きますよ」って言ったら父が「大丈夫大丈夫!そこ置いといて!」って。でも、大きいし、階段も不安だなって思ったので「任せれば?」って言ったらやっぱり「大丈夫だから!」って・・・・まぁ年寄り扱いされたくないのは十分わかりますが、もうあと1週間で傘寿を迎える父であります^^; 人間年齢にするとアンディの方が父よりも年上ですけどね(笑)   まずは、これからの季節乗り越えようね~!!  

      43
      8
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 食べにくそう?

      ご飯台の高さはちょうどいいかな?にしても、この食べにくいボウルは食べにくそうです(^_^;)満腹になぁれぇ満腹になぁれぇぇぇ

      49
      9
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。