まだまだ修理は続く☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

さて、

前回部品が届いたところまでで

 

その語の経過はというと、

自分で使うつもりの

1台が無事に修理完成

その前後に、さらに

こいつ目当てで

複数台、落札

そうです

頼まれて修理した

例の物と同じ奴

性格もありますが

同じものを繰り返す事で

要領がわかるので楽。

他の4台は放置して

早速取り掛かります。

 

動作確認~

はい、全く動きません

んで、即分解

カーボンブラシを見てみると

左が新品で

右が今回取り出したもの

《なんかまだ使えそうな…》

試しに修理を済ました奴に

組み込んでみると

普通に動くじゃありませんか!

これはこれで使おう。

そしていつもの通り

分解したパーツを

画像で記録

因みに組み込んだパーツは

前回の部品取りの方にしました。

 

今回はかなり苦労しました

まずドリルチャックが

サビて固着して動かない

※おそらく不動の原因?

CRC556をこれでもかと

吹き付けてようやく

完全ではないが納得いく状態に。

仮組みして動作確認して

さぁ、組み上げだぁ!

ってところでも

配線がちゃんと収まってなかったり

何度も、すったもんだして

ようやく

完成しましたですよー

今回のジャンク品

どういうわけか

《もしかしてここだけ交換した?》

ってぐらいに

ストラップとフックが

新品みたいにキレイだった。

 

ちなみにオイラ自分で使う場合

邪魔だからストラップもフックも

付けないんだよね~。

まだまだ続くジャンク修理

 

でわー