久々の替え歌☆重き荷を負いて | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今回の曲は

ブロ友さんとの

やり取りで思い出した

2006年のアルバム

ララバイSINGERに収録されてる曲

 

まずは原曲をどうぞ

※ご本人じゃないけど

みゆきさんのツアーの

サポートメンバーの宮下文一さん

 

足元の石くれをよけるのが精一杯
道を選ぶ余裕もなく 自分を選ぶ余裕もなく
目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯
風を聴く余裕もなく 人を聴く余裕もなく


まだ空は見えないか まだ星は見えないか
ふり仰ぎ ふり仰ぎ そのつど転けながら


重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷も坂も 他人には何ひとつ見えはしない
まだ空は見えないか まだ星は見えないか
這いあがれ這いあがれと

自分を呼びながら 呼びながら


掌の傷口を握るのが精一杯
愛をひろう余裕もなく 泥をひろう余裕もなく
ひび割れた唇は噛みしめるのが精一杯
過去を語る余裕もなく 明日を語る余裕もなく


がんばってから死にたいな

がんばってから死にたいな
ふり仰ぎ ふり仰ぎ そのつど転けながら


重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷は重く 坂道は果てもなく続くようだ
がんばってから死にたいな

がんばってから死にたいな
這いあがれ這いあがれと

自分を呼びながら 呼びながら

まだ空は見えないか まだ星は見えないか
ふり仰ぎ ふり仰ぎ そのつど転けながら


重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷は重く 坂道は果てもなく続くようだ
がんばってから死にたいな

がんばってから死にたいな
這いあがれ這いあがれと

自分を呼びながら 呼びながら

 

さぁ、替え歌です

フルで考えるのは大変なので

太字のサビの部分です。

坂上(さかがみ)って誰でしょうね?

 

まだ蕎麦は煮えないか まだ干し芋煮えないか

ブリ捌き ブリサバ煮 そのつど焦げながら~

 

お餅2個老いて 逆立ちは喉詰まる悶え飛ぶ

お餅2個重く 坂上は吐いて泣く続く様子

がんばってカラシ煮たいな

がんばってカラシ煮たいな

吐きなされ 吐きなされと

爺さん飛びながら~呼びながらぁぁぁ

 

 

でわでわ