修理部品が届いたので☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

 

悪天候の影響で

発送が遅れるって事で

一度はキャンセルした部品

気を取り直して再度注文して

10日ほどで到着~トラック

カーボンブラシですね。

 

んで、この不動品のジャンク

届いた際に動作確認してみたが

ちゃんとジャンクで動かない

分解して状況を見てみると

カーボンブラシが減っていて

この段階では他の可能性もあったが

これが原因と予想。

実際に元に戻してみると

普通に動いてくれた。

大満足な気分に浸っていたら

先日修理を頼まれた知人が来て

見せたところ

「俺が今使ってるのよりいいじゃん!」

んで、んで、

修理の手間賃の頂きました。

 

そういえば、、、

修理ほっぽり出して

組み立ててない

マキタのインパクトの部品あるんです。

これ以外にも

色んな機種をいじってみたくて

共通部品を探し求めて

部品取りのつもりで

落札したのが

既にバラバラに。

幾つかは

共通部品あるんだよね~

でわでわ