あっという間のGW最終日。

わが家は外食多めの、食べてばかりの連休でした。

 

オチもなくただただ食べたものの記録です。

 

 

 

5/1は子どもたちは学校だったので

家族だとなかなか食べないもの食べる!ってことで

 

夫とGALERA FOOD MARKET TACHIKAWA (ガレーラ フードマーケット 立川)へ。

 

昼のみするならココ!

ガレージ風な建物に美味しそうなお店が10店舗集結。

オサレなフードコートって感じ。

 

 

お気に入りのTACO WASA TOKYO TACOSさんでタコスとハイビスカスハイ。

 

 

 

2軒目は同じ建物の中にあるVIGO OYSTERBAR

牡蛎とシュワシュワ。

牡蛎2個とワインやビールのセットがたしか1800円くらいだから

カウンターでちょっと食べて飲むのに良いのです。

 

なんで昼から摂取するアルコールって、こんなにおいしいのでしょうか。

image

 

 

翌日の夕方からはタチヒビーチ家族でバーベキュー。

 

BBQのコンロって掃除大変じゃない?

こちらはBBQ設備完備、炭もトング、皿や箸まで付いてくる。

それだけじゃなく食材の持ち込みもOK!

向かいのららぽーとにスーパーがあるので、手ぶらで行けるのです。

 

 

火起こしから焼くまですべて夫で、私は座って食べる係。

偏食次女も沢山肉食べてた~。

 

ご近所、武蔵村山ホルモンも注文すると当日届けてくれると知って

ミックスホルモンを事前に注文してみた!

新鮮なホルモンが食べきれないほど入って1400円!

ぷりぷり、甘くて箸がとまらん~。

 

右矢印大好きホルモン!武蔵村山のホルモン屋さんで忘年会でした。

 

 

 

翌日は長女のリクエストで佐野プレミアムアウトレットまで。

佐野でお昼と言えば佐野ラーメンなんだけど、有名どころはどこも何時間も待つくらい行列なんだよね。

 

どこいっても行列でさまよっていた時にたまたま見つけた、

こちらのラーメンさんがすぐに入れて、美味しいのでこちらに最近は落ち着いています。

 

 

新オープンなのでまだあまり知られてないらしい。

お座敷もあって小さいお子様連れのご家族も多かったです。

とりわけしていた次女も、いつの間にか1人前を食べられるようになったのに成長を感じる。

 

 

 

 

ほかにもSALVATORE CUOMO & BAR 人形町​​​​​​​でイタリアン食べ放題へ行ったり。
ここでもワインのシュワシュワ(ビール飲めない)。

 

 

 

最終日のしめの朝ごはん兼昼ご飯は

次女リクエストコッペ田島国分寺店

揚げパンが食べたかったらしい。

 

昼近くはゲキ混みで店の外まで行列するから

朝のほうが待たずに注文できるからおすすめです。

 

店内でも食べられるし、外にも椅子とテーブルあるし

お子様連れも多いよ。

 

私のお気に入りはコンビーフポテト目がハート

 

 

ほぼ外食するために出かけているようなものだけど、

お年頃の長女だって、来年には一緒に行ってくれるかわからないわね。。。グスン。。。

 

子どもたちと一緒にご飯を食べることも、貴重な時間になってくるんだなー。

 

 

【ぬくぬくLINE公式】

レッスン予定を配信しています。

ご予約もこちらからできます。

 スター友達登録特典スター
・LINEからご予約いただくとレッスン中の写真プレゼント

・ 継続して参加してくださっている方が出産されると

コスメキッチンのママも使えるベビーソープをプレゼントしています。