今年の解禁日は5月10日 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

いきなり夏日になった…と思ったら雨が続き、

 

気温が3月下旬ごろに逆戻り。

 

そんなゴールデンウィークも過ぎ、

 

カラッと晴れた5月10日に冷やし中華を解禁しましたクラッカー

 

ここ2年は早い解禁だったので、3年以上の前の解禁日に戻った感じ。

 

今年は今まで、冷やし中華を欲しませんでした。

 

それだけ4月の天候が不順だったということなのでしょうね。

 

 

今シーズンは日清食品さんの冷やし中華しょうゆだれで解禁。

昨年はシマダヤさんのもみ打ち生冷やし中華、

 

一昨年は東洋水産さんの冷やし生ラーメンで解禁しました。

 

何で毎年違うメーカーなのかというと、近所のスーパーの定番商品が

 

ころころと変わるからなのです。

 

まぁハイシーズンになれば、色々なメーカーの冷やし中華が出そろうのですが、

 

4月、5月は1社しか取り扱っていないのです。

 

今年は少し前から売っているかどうかをチェックしておらず、

 

あったら今日のお昼は冷やし中華だ!と、

 

なかばギャンブル状態で買い物に行ったところ、

 

日清食品さんの冷やし中華だけがあったのでした。

 

前日が雨で、朝方もかなり冷え込んだ日だったので、

 

チルド麺売り場はラーメンやおうどん、焼きそばがメインでしたよ。

 

 

さて、今シーズン初の冷やし中華はこちら。

具材は錦糸卵、カニカマ、ハム、キュウリ、トマト、紅生姜で解禁。

 

冷凍のむきエビもあったので、

 

計画的に冷やし中華にするのだったら解凍しておいて具にしたのですが、

 

ギャンブル要素が強い、無計画冷やし中華だったので、

 

変わり映えしない具材になりました。

 

みなさんのおうちは、もう冷やし中華を解禁されましたか?

 

 

 

本こちらもどうぞ本