パチモン土産・東京バナナの恋人 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

随分前に遭遇したパチモン土産。

東京バナナの恋人

 

これまで紹介してきた

 

白い恋人をパクった〇〇の恋人シリーズでもあり、

 

東京ばな奈もパクった感じ。

 

複合タイプのパチ土産は初めてかもしれません。

 

 

中身はバナナクリームが入った蒸しケーキ。

東京ばな奈「見ぃつけた」も

 

バナナかすたあどをスポンジケーキで包んだ商品。

 

なのでラングドシャの白い恋人よりも、

 

名前、商品共に東京ばな奈を強くパクっていますね。

 

 

恒例の裏面チェック。

やはりメーカー名の表示はなく、販売者のみ明記されていました。

 

ちなみに販売者は世田谷区の菓音。

 

お客様相談室のフリーダイヤルは0120-224-385

 

調べてみましたがヒットせず。

 

 

ということで、JANコード「4902975053455」を検索。

愛知県豊橋市の丸三食品でした。

 

ということで丸三食品のサイトを見てみたら、

 

この蒸しケーキの商品紹介があり、

 

中のクリームはカスタード、みるく、チョコ、夕張メロン、いちご、

 

みかん、さくらんぼ、ら・ふらんすなど、

 

かなりのバリエーションがあるようです。

 

というか、クリームは後入れでしょうから、

 

作りさえすればバージョンは自由自在でしょう。

 

 

ほかの商品をチェックしていて、数年越しの謎が一つ解けました。

 

それは以前紹介した名古屋コーチン。

銘菓ひよ子にそっくりなパチモン土産も、丸三食品の商品でした。

 

岩手銘菓のかもめの玉子そっくりの

 

たまごまんじゅうなる商品も載っていたので、

 

パチモンメーカーなのでしょうね。

 

 

ただ怖いのは、パチモンでありながらこの部分。

商標登録番号5911934号

 

ニコイチのパチモンの商品名のくせに商標登録してるゲロー

 

 

特許情報プラットフォームで検索してみると…。

平成28年(2016年)4月25日に出願されていました。

 

登録は商品名の東京バナナの恋人ではなくバナナの恋人。

 

やり方がどこかの国みたいで、いや~な気分になりましたもやもや

 

ちなみに民度の低い東京バナナの恋人を発見したのは

 

東京都内ではなく、埼玉県内の某サービスエリアでした。チーンガーン

 

 

 

本こちらもどうぞ本