パチモン土産・おすましピーちゃん物語 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨年藤原の郷で見つけた銘菓ひよ子のパチモン土産の

 
銘菓かもかも恋詩。
形がひよ子そっくりでしたが、またそっくりなお土産を見つけました。
 
 
おすましピーちゃん物語。
10個入で540円(税込)。
 
ピーちゃんまんじゅうとも書かれていますが、
 
まんじゅうというよりはひよ子そのものという形状。
 
かもかも恋詩よりも色味も薄く、よりひよ子に近い感じです。
 
 
本物のひよ子はこちら。
箱入りの見本。
 
 
実演販売で出来立てのひよ子。
どうですか? そっくりですよね。
 
 
おすましピーちゃん物語のメーカーは
 
東京都荒川区にある大藤株式会社
 
ホームページを見てみましたが、商品紹介のページは制作中。
 
でも通販サイトを見る事ができたので確認してみると、
 
おすましピーちゃん物語は載っていませんでしたが、
 
「有吉弘行の毒舌まんじゅう」や「晋ちゃんラッキートランプ煎餅」とか
 
有名人や政治家のお菓子も販売しているメーカーでした。
 
有名人や政治家には許可を取っているのかもしれませんが、
 
ひよ子の製造元のひよ子本舗吉野堂さんからは
 
許可を取っていないんだろうなぁ…。
 
 
 
本こちらもどうぞ本