岩手ロケ地巡り その3・小岩井農場上丸牛舎 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

こちらが岩手決戦の舞台、上丸牛舎です。

小岩井農場・上丸牛舎

写真向かって右の木の側に鈴井さんと大泉さん、

 

左に安田さんと見切れる感じで藤村さんが陣取っていました。

 

当時は右の柵の中に牛が放牧されていましたが、

 

この日は一頭も出ていませんでした。

 

 

ここまで来たので、こちらも押さえておきました。

小岩井農場・上丸牛舎

安田さんが大リバース&凄吐or大吐をした辺り。

 

何故か丸く土が出ていましたが、

 

吐いた影響があるのでしょうか?

 

またはどうでしょうバカのどなたかの仕業でしょうか?

 

 

ついでに牛舎前売店の方向を押さえてみました。小岩井農場・上丸牛舎

チームびっくり人間の監督(藤村さん)と選手(安田さん)が

 

牛乳を調達に行った時のアングルです。

 

右奥に見える建物が牛舎前売店です。

 

 

どうでしょうでは背景の一部だった一号牛舎です。小岩井農場・上丸牛舎

昭和9年(1934年)に建設された牛舎で国の登録有形文化財です。

 

 

現在も現役の牛舎で、入口から中を見学することもできました。

小岩井農場・上丸牛舎

こちらも入口できちんと靴の裏を消毒してから入ると、

 

ホルスタインのみなさんがお出迎えしてくれました牛

 

 

 

今回のおでかけ

★小岩井農場 上丸牛舎

  住所:岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1

  電話:019-692-4321

  見学時間:9:00~16:00

  駐車場:約22台(牛舎前売店の無料駐車場を利用)

  公式ウェブサイト:小岩井農場の文化財(小岩井農場)

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  岩手ロケ地巡り その1厳美渓

  岩手ロケ地巡り その2・繋温泉 四季亭と御所広域公園

  岩手ロケ地巡り その4・北上展勝地と鬼の茶屋

  岩手ロケ地巡り その5・牛の博物館

  岩手ロケ地巡り その6・盛岡駅

  岩手ロケ地巡り その7・つなぎ温泉 紫苑

  岩手ロケ地巡り その8・紫波サービスエリア(上り)

  岩手ロケ地巡り その9・水沢インターチェンジ

  岩手ロケ地巡り その10・満開の石割桜

  岩手ロケ地巡り その11・磐井川緑地

  岩手ロケ地巡り その12・東家

  小岩井農場・まきば園と一本桜

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  北海道旅行 その3・コーヒールームきくち

  青森ベイエリア その2・青い海公園

  青森銘菓

  仙台歴史散策 その4・仙台城址

  秋田ロケ地巡り・道の駅かづの

  ビンラムネ

  桜の季節の小岩井農場

  一番くじ 水曜どうでしょう 荒々しい男&水曜どうでしょうフィギュア 其の10