岩手ロケ地巡り その7・つなぎ温泉 紫苑 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

極楽乃さんでおそばを頂いた後、久しぶりに繋温泉へ行ってきました。

 

と言っても温泉に入るのではなく、以前撮り忘れた

 

水曜どうでしょうどうでしょうのロケ地を写真に納めるためです。

 

 

今回行ったのは盛岡・つなぎ温泉 紫苑。

こちらは「東北2泊3日生き地獄体験ツアー」で、

 

出演陣とツアー参加者が宿泊したホテルです。

 

外観はほぼ真っ暗な中でちらりと映っただけなのですが、

 

スーパーで「繋温泉ホテル紫苑」と出ていましたので、

 

こちらで間違いありません。

 

 

ツアー客の皆さんが入っていった入り口。

こちらの自動ドアはしっかり映っていました。

 

私たちも入って、中も見てみたかったのですが、

 

お客さんではないので不法侵入になってしまうため我慢。

 

望遠で押さえるだけにしておきました。

 

撮影中気付いたのは、ホテルのどこかでランチをやってるらしいこと。

 

不満の残るおそばではなく、こちらでランチを頂きつつ、

 

堂々とホテル内に入れば良かった…とちょっと後悔。

 

だってここは大泉さんが「一生どうでしょうします」と宣言した

 

記念すべき客室があるホテルだからです。

 

いつかランチを…いえいえ宿泊をして、

 

あの宴会場やエレベーター付近を写真に納めたいなと思いました。

 

 

ちなみに「東北2泊3日生き地獄体験ツアー」の元となった

 

「対決列島~甘いもの国盗り物語~」で一泊した

 

同じく繋温泉の四季亭さんや

 

御所湖広域公園は以前写真に納めています。

 

興味のある方は、是非下のリンクをクリックして見て下さいね。

 

 

 

今回のおでかけ

★盛岡・つなぎ温泉 紫苑

  住所:岩手県盛岡市繋字湯の館74-2

  電話:019-689-2288

  駐車場:約150台(無料)

  公式ウェブサイト:盛岡・つなぎ温泉 紫苑

 

 

 

本こちらもどうぞ本 

  岩手ロケ地巡り その1厳美渓

  岩手ロケ地巡り その2・繋温泉 四季亭と御所広域公園

  岩手ロケ地巡り その3・小岩井農場上丸牛舎

  岩手ロケ地巡り その4・北上展勝地と鬼の茶屋

  岩手ロケ地巡り その5・牛の博物館

  岩手ロケ地巡り その6・盛岡駅

  岩手ロケ地巡り その8・紫波サービスエリア(上り)

  岩手ロケ地巡り その9・水沢インターチェンジ

  岩手ロケ地巡り その10・満開の石割桜

  岩手ロケ地巡り その11・磐井川緑地

  岩手ロケ地巡り その12・東家

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  極楽乃 雫石本店