私は、2年婚活しても結婚の気配がありませんでした。

 



ある時、「これまで何人とお見合いしただろう?」と思い、数えてみました。すると…



 

100人を超えていました!! 






結婚物語。仲人Tです。


結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


公式LINE始めました!

オンライン婚活パーティーの参加費6000円が無料になるクーポンもらえる!登録はこちらから!


さて、今日は、

お見合いを100回以上した面食い女子が登場!?


それではどうぞ!


 

年齢 34歳

外見 モデル体型の美形

年収 600万弱

職業 広報&事務





■婚活をはじめたきっかけ

 

元々結婚願望は強かったです。

30歳の時、付き合っていた彼氏に結婚を迫り、両家顔合わせ目前までたどり着きました。

 

が!!


直前で逃げられ、婚約破棄されました!!

 




本当に落ち込みましたが、「少しでも若いうちに!!!」と複数のアプリに登録。

 

ただ、アプリは

 

☑️知り合いがいたら嫌

☑️既婚者や遊んでいる人がいそう

☑️会う前のやりとりが面倒…

☑️相手のスペックが本当か分からない!

 

と、本気で結婚したい私には微妙な点が多かったです。

 



そこで、勢いで、CMで見た〇〇〇〇〇(結婚情報サービス)にも入会!

 

しかしそこは『プロフィールには写真がなく、文字情報だけで会うかどうかを決める』という会うまで相手の顔が分からないシステム。

 



正直、面食いの私にはキツすぎました笑。




結局、3カ月で退会…。

 


どうしたものかと情報収集を行っているうちに婚活ブログなるものを知り、そこで初めて結婚相談所の存在を知りました!

 

「変な人が多いのでは…」と初めは偏見もありました。でも、結婚物語のブログを読んで、偏見を持っていた自分が恥ずかしくなりました。

 

「みんな結婚したくて一生懸命活動してるんだ!最高やん!ここで最後にもう一度がんばろう!」と入会しました。

 



結婚相談所に入っている男性には、入会金、活動費を支払えるだけの財政状況がある。アプリと違って嘘の情報にだまされることもないし、相談所に守ってもらえるのでストーカーに会うこともない!

 

また、入ってから思ったことですが、男性陣は相談所に教育されているのか、そもそも真面目な人が多いのか、アプリよりジェントルマンが多かったです。




■辛かったこと

 

私は体力がある方でしたが、土曜日3件、日曜日3件とお見合いやデートを組みまくった時は本当に疲れました。

 

ただ、私はヒマな方が不安になるタイプ(何かしないといけないのでは!と焦る)なので、結果的に良かったかもしれません。

 


■嬉しかったこと

 

婚活は「メンタルしんど!」となることも多いですが、普段は関わらないようなハイスペックな方(議員さん、弁護士さん、お医者さん、国家公務員さん、千葉雄大似の超かわいい方もいました!)とお話できたのはとても楽しかったです!

 


ストレスが溜まったら、憂さ晴らしにお見合い服を着たままトンカツを食べに行きました笑。



 


■印象に残っている出来事

 

結婚物語。のブログには数ヶ月で結婚する男女がいっぱい出てきます。





しかし、私は2年経っても結婚の気配がありませんでした。

 


ある時、「これまで何人とお見合いしただろう?」と思い、数えてみました。すると…

 


100人を超えていました!!

 

衝撃!!こんなにたくさん会って、誰とも結婚してないってやばくない???

 

焦りましたが、脳内にドリカムの「何度でも」を流して頑張りました!

 

♫10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か 変わるかもしれない~♪

 



100人会ったら、


もう150も200も一緒!!

 



そう思い、諦めずに婚活を継続しました!!

 

(仲人T注・すぐに結婚する人もいれば、長期間かけて運命の相手に出会う人もいます。みんながんばれ!)

 

↓3年婚活して奢りまくり振られまくった男子


↓良い人がいないが口癖だった女子



■ひどかったお相手

 

30分でお見合いを切り上げられたことがありました。

 

本当に腹が立ちました。が、「同じ土俵に立ってはいけない!これは修行!」「私はどんな相手でも真摯に向き合う!」と自分に言い聞かせて乗り切りました。

 

他にも、

 

・プロフィールを読んできていない→やる気ある?

 

・歯並びが悪い、歯が黄色い→写真では口を閉じていたので分からなかった。矯正やホワイトニングで治せるよ〜!

 

・口臭、鼻毛→一発で男性として見れなくなるので悲しい

 

・声が大きい→デート中に「お見合いでは~」などと大きい声で言われると恥ずかしかった、周囲に婚活してるのがバレちゃう!

 

・時間にルーズ

 

などは厳しかったです!

 

IBJでは「お見合いの10分前には会場に到着すること」というルールがあるので、私は10~15分前に到着するようにしていました。

 

でも、男性の方で10分前にいらっしゃる方って本当に少なかったです!

 

体感的には10人に3人でしょうか・・・・。


早く行くだけで好感度が上がるので、頑張って欲しいです。





■今の相手とのなれそめ

 

背が高く、年収が同じくらいの高学歴男性に申し込まれました。年も近くて顔もタイプ!!

 

お見合いでは予約ができるカフェとできないカフェがあるのですが、彼とのお見合いは予約なしでした。

 

「あ~また待ち合わせ時間ぴったりに相手が来て、席が埋まってて、30分くらい外で待たされるやつやな~気まず~」と前日から気が重かったです笑。

 



が!!

 

当日、15分前に到着するとすでに彼がいました!!

 

そして、「先に席取っておきました」と言ってくれたんです!!

 

「何時に来たの!?」と最初からかなり好印象でした!

 



彼はわりと表情がかたく、最初は「怒っているのかな?」と思いました。


でも、気にせず話を続けると、何かの拍子にくしゃっと笑ってくれました!


 


 


■仮交際

 

彼とは食の好みが驚くほど似ていました。店で同じメニューを注文することも多く「気が合う!」と思いました。

 

さて、お見合いでは頑張って先に席をとってくれていた彼。


しかし、本来の彼は時間にルーズ!!

デートではいつも数分遅れてくるので、ちょっとイラっとしました。


また、アニメオタクだと打ち明けられ「私は気にしないよ~」と返したら、LINEで萌え系の女の子のスタンプが送られてくるように!




正直、なし判定に傾きました笑。



 


しかし、彼と一緒にいると楽しいし、また会いたい…!!



 

そこで結婚物語の皆さんにモヤモヤを聞いてもらいました。


時間のルーズさについては彼に注意することにして、アニメの方は彼の大切な趣味だから、許容するぞ!と決めました。

 

入籍して4カ月になりますが、今も萌え系の女の子のスタンプが送られてきます笑。

 



以前より抵抗はなくなりました。

慣れってすごい。




■その人に決めたポイントは何か

 

波長が合う!!

 

一緒にいて居心地が良く、どうでもいい話をしているだけで楽しいです。

 

彼は私のことを大好きで、大切にしてくれています。



 

一緒に暮らし始め、喧嘩したりイライラしたりすることもありますが、


買い物をするのもテレビを見るのもご飯を食べるのも、一人でするより二人でする方が楽しいね、不思議だねっていつも話しています。

 

私の場合は好きになりにくいタイプで、いろんな方と会うことが必要だったんだな、と思います。彼以外にもお会いした方ですてきな良い人はたくさんいました。皆さん、幸せになっていることを願っています。





■婚活を振り返って

 

私はある程度、収入もあり、自身も健康で、両親も健在で仲の良い友人もいます。

 

活動中は、何度も「こんなに婚活が辛いなら、もう一生一人でもいいかも」と思いました。

 


でもやっぱり、

 

一人よりも二人、

誰かと一緒に生きていきたい。

 

自分の家族を持ちたい。

 



そう思って、婚活を続けてきました。




 

結婚物語はたくさんの連盟に加入していて、たくさんの人と会うチャンスがあります。



折れずに活動を続けたら、

必ず出会いはあります。

 


面食いで惚れにくい私ですら大勢の人に会ったら最終的には結婚できたので、


結婚したいと思っている皆さんも、どうか諦めずにがんばってほしいです。

 

 


■結婚物語の良かったところ

 

担当制じゃないところが私にとっては本当によかったです!

 

良い感じに放任してくださるのですが、相談すると皆さん丁寧に返事をくださって、本当に心の支えになりました。

 

私は電話が苦手なので、メールでいろんなご相談に乗ってもらえるのもありがたかったです。

 

婚活って本当に大変で精神的にしんどいので、フォローしてもらえる環境がある方が絶対いいですよ!婚活って頑張れば頑張るだけ病むので!

 


結婚物語のブログも毎回楽しみにしていました。


もう婚活辞めたい、と何度も思いましたが、その度に「いや!私は絶対、成婚談書いてやるんだ!」と燃えていました。(笑)

 



こうして、成婚談を書くことができて本当に良かったです。

 

ようやく両親を喜ばせることができて、本当にうれしいです。

 

暑い日が続きますが、読者の皆様も、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。





 

本当におめでとうございます!

末長くお幸せに〜!!

 

惚れにくい人は本当に婚活が大変だけど、それでも続けたらちゃんといい人が出てくるよ!「100人会ったら150も200も一緒!」と開き直った彼女のように、今苦戦してる人もめげずに頑張って!

 

好きになれる人が出てくるまで諦めるな!

惚れにくい男女シリーズ




結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!

https://kekkon-monogatari.com/reservation/