年齢 26歳

身長 168cm

体重 55kg

学歴 大卒

年収 300万台

仕事 サービス業

地域 三重県

子供 希望しない

 



東京・恵比寿と兵庫にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。


今週の動画はこちら!


50代ボツ1女性の婚活漫画、最新話が公開!


美人でコミュ強で大人気になりそうな彼女。

しかし、デートした男性達からはお断りの連続。

一体、なぜ…?


 

さて、今日は三重県の26歳女子が頑張ります!


✅子供を希望しない

✅土日は片方しか休めない

✅身長が170弱


と一見難しそうに見えましたが、


✅20代半ばという若さ

✅男子があまりがちな東海

✅希望条件の少なさ(①近県3つ②10歳上まで)


のおかげで、素敵な人とマッチング!



どうしても彼と交際したかった彼女が、お見合い帰りに駆使したテクニックとは?


プロポーズまで漕ぎつけたものの、婚約指輪を買うかどうかでバトル!?


それでは、張り切ってどうぞ!



 



◯婚活を始めたきっかけ

 

2023年の夏に元彼と別れたことです。

 

元彼は私が話したことを何一つ覚えていない人で、虚しくなって別れを切り出しました。

 

 

その時、今までの人生を振り返って気づきました。

 

わたし、今まで一度も結婚したいと思える人に出会ったことがない!

 




このまま普通に生活していては、結婚したいと思える人には出会えないだろう。

 

そう思い、別れた2週間後に結婚物語。の入会面談を申し込みました。


大学時代からブログのファンだったので、婚活するなら結婚物語。さんだと思っていました。



年収300万台の身には初期費用が高かったですが、自分のテンションが上がる相談所で活動したかったので、夏のボーナスで思い切って入会しました。



 

 

◯辛かったこと

 

何件申し込んだか覚えていませんが、最初の頃は申し込みが断られると少しショックでした。

 

土日の片方しか休みが取れないサービス業なので、1日にアポを詰め込みすぎて大変でした。お見合い2件とランチデート1件と会社の飲み会をはしごした日もありました笑

 

 

◯楽しかった・嬉しかったこと

 

色んな所に行けたのが良かったです。穴場なカフェを教えてもらった時はとてもわくわくしました。

 

新しい服を買うのも楽しかったです。

婚活服で会社の飲み会に行った時は、皆から可愛いと褒めてもらえました!


服はMERCURYDUOやRESEXXY で購入していたのですが、ネットだとセールで安く買えることも多くて助かりました。



 

 

◯希望条件

 

年齢を狭めて素敵な人と会える可能性を狭めるのが嫌だったので、36歳(10歳上)までOKにしていました。

 

いいなと思ってお会いするのは2-3歳上か、8-10歳上のどちらかの層が多かったです。ほとんどの方がとても穏やかでいい人でした。

 

 

◯お見合いで気をつけたこと

 

✅早く着いて自分から声をかける

✅笑顔で相手に質問する

 

を心がけました。

 

おかげで、仮交際を申し込んだ人からは全員OKをもらいました!

 

あとは「ラインのアイコンは自分の笑顔にした方がモテる」と言われてその通りに変えたのですが、会社の人から「あの写真いいね!」と褒めてもらえて嬉しかったです。

 

今は、お相手がデートの時に撮ってくれた写真にしています!



 

◯困ってしまったお相手

 

①ラインの返信を催促してくる方

 

「いつもはお昼に返信してくれるのにどうして今日は返信してくれなかったの?不安になるから既読だけでもつけて欲しい。それに夜に2時間以上返信が返ってこない時があるのはどうして?」と詰められて困りました。

 

②次の予定を聞くまで帰らない方

 

デート中に「この方とはもう交際終了にしよう」と思った方に次の予定を聞かれました。まだ分からないと答えたら「もう会えないような気がして嫌だ」と駅で別れるまで何度も予定を聞かれて少し怖かったです。

 

 

◯素敵だったお相手

 

①手土産を下さった方

 

お見合いの時にクッキーが好きだと話したら、次のデートでクッキーをプレゼントしてくれた方が2人いました。

 

そのうちの1人は今の彼です。


初デートで、とてつもなく嬉しそうにクッキーを差し出してきたのを覚えています笑

 

お見合いの時、会社の手土産で使いそうな高級そうな和菓子を下さった方もいて驚きました笑

 

②デートを楽しみにしてくれていた方

 

「今日〇〇さんと会うから、昨日美容室で髪を切ってきました!」と報告してくれた方がいました。可愛い人だなと思いました。

 

③遠方から来てくださる方

 

愛知県の方に申し込むことが多かったので、お見合いでは私が名古屋まで行くのが普通でした。(お見合いでは基本、申し込んだ方が相手に合わせるルール)

 

でも、こっちから申し込んだのに「三重県まで行きます」と言ってくれる男性が数名いて、優しさに感動しました。




◯今のお相手との馴れ初め

 

わたしは年齢10歳上までと東海3県の2つで条件を絞り、そのほかの条件は無視して顔だけで選んでいました笑

 

いまのお相手は写真がスナップ写真だったのですが、笑顔がとても爽やかだったので申し込みました。

 

お見合いが成立して「やったあ」と思ったのですが、


なんと、彼が提示してくれた日程全部に仕事が入っていました!

 

申し訳なく思いながら別日を提示したのですが、彼がすぐにこちらに合わせてくれ、スムーズに日程が決まりました!


これはお見合いの時におもてなしをして恩を返さねばと思いました。

 

お見合い場所は午前中の星乃珈琲店。

 

モーニングで混み合うことが想像できたので、20分くらい前に並んで先に席を取って待っていました。

 

実物は写真再現率100%でした!

 

スーツがピシッとしていてかっこいいなというのが第一印象でした。

 

飲み物を頼もうとしたら「ぜひ好きな食べ物も頼んでください」と言われたので、いい人だなと思い遠慮なくフレンチトーストを頼みました笑




お見合い中は何度も「こんなに趣味と話が合う人初めて」と言われました。


最初は「まだ合うか分からないのでは」と思っていたのですが、言われすぎて最後の方は「確かに話が合うかも」と洗脳されていました笑

 

それに、お見合い中に一度も時計を確認することなく1時間以上経っていました!



 

「もっと一緒にいたい」と思い、相手の改札まで送りつつ、更に話しました。

 

どうしても仮交際に行きたかったので、改札までの道中に「あれ見てください!」と肩をポンポンしてボディータッチしておきました笑

 

のちのちお相手に話を聞いたところ、わたしがお見合い2人目だったそうです。



◯仮交際

 

初デートでは夜ご飯を食べに行きました。

 

ご飯を食べ終わった後もまだ一緒にいたかったので、駅近くの座れるところで、寒空の下1時間半ほど話し込んでいました笑



 

2回目のデートはクリスマスイブでした。

 

彼に渡したクリスマスプレゼントにメッセージカードも付けていたのですが、私はそこに「来年も一緒にクリスマスを過ごせたら嬉しい」と書いていました。

 

それを読んだ彼が「来年も一緒にいられるじゃん!!」と言ってくれて嬉しかったです。

 

動物園やクリスマスマーケットに行った後、夜の公園で「結婚を前提に付き合って欲しい」と言ってもらえました。

 

出会ってまだ2週間なのに、真剣交際の申し込みってこんなに突然やってくるのかとビックリしました笑

 

お互いのことをよく知らない状態で真剣交際に突入しましたが、漠然と大丈夫だろうという感覚がありました。



 

◯真剣交際

 

USJや伊勢神宮に遠出もしました。

 

挨拶や物件探し、指輪選びなどが怒涛の勢いで過ぎていきました。

 

私は住む場所も勤務地もいろいろ変わるので不安もありましたが、いつも彼が「楽しいね、楽しみだね」と言いながら準備を進めてくれたので、気分が楽でした。

 

お互い実家住みだったのでお家デートはできなかったですが、同棲してからゆっくりしたいなと思っています。



 

◯彼に決めたポイント

 

もともと私は「子供を希望しない」という条件で婚活していました。

 

仕事のブランクを作りたくないことと、自分がまともな親になれる自信がなかったからです。

 

お見合いでは子供が欲しくない理由を聞かれることが多かったです。誠実に答えたのに「なんだそんな理由か」と言う人もいました。

 

今のお相手は子供を希望していましたが、最終的には私の気持ちを尊重すると言ってくれました。

 

ただ、私が仕事に復帰できるように会社の制度やベビーシッターなどについても真剣に調べてくれてるので、


今は「この人とだったらどうにかなるかな」と思えてきています。

 

引越しも職場の異動も子供も、根拠はないですが、「彼と一緒なら怖くない」と思えたのがポイントかもしれません。

 

 

あとはよく食べるところも好きです。

 

私もよく食べる方なので、デートで食事の時に「まだ食べるの?」と言われてしまうこともありました。今のお相手は一緒にたくさん食べられるので楽しいです!

 



また、一緒に住み始めたら料理を担当してくれると言ってくれたときは感動しました!

 

毎日お弁当まで作ってくれると言うので頭が上がりません。

 

しかも、私が貧血ぎみだと知って貧血に効く食べ物を調べてくれたりしています。とても頼りにしています。

 

 

あとはもうシンプルに、


今まで出会った人の中で1番好きな人です!

 

一緒にいて気が楽です!

可愛くて仕方ないです!

あとかっこいいです!

 

婚活中はどんな人がタイプなのか見失ってしまっていたのですが、「私のことが大好きな人」がタイプだったなと思い出させてくれました。

 

 

◯結婚物語。さんで活動して

 

申し込み数)数えきれないくらい

お見合い)13件

仮交際)6名  

 

8月末にプロフィール公開。

 

12月上旬に彼とお見合い、

2週間後に真剣交際、

1月半ばにプロポーズ。


親挨拶と新居の契約を済ませたのが2月の頭。

 

2月末に指輪を購入して成婚退会と、彼に出会ってからはあっという間でした!

 

予約を取れば所長と名古屋で面談できたのがとても有難かったです。すぐに実行できて効果抜群のアドバイスばかり教えてくださるので、とても助かりました。



システムからメッセージで相談した時は、Wさんが明るく細かくアドバイスをしてくださったのが嬉しかったです!



連盟が複数あるのもよかったです。

 

わたしはIBJ、TMS、BIUの3つの連盟を使っていたのですが、連盟ごとに登録者の系統が違っていて、検索しがいがありました!

 

あとはTさんに書いていただいたプロフィールも良かったです!ネガティブな情報もオブラートに包んでうまく書いてくださいました。

 


途中で所長がプロフィールを少し変えてくれたこともありました。


「写真で判断しないでください!実物の方が20倍かわいいです!」と書いて下さったのですが、


仮交際に進んだ理系男子に「何を基準として20倍と書かれているんでしょうか?」と聞かれたこともありました。


「私にも分かりません」としか答えられませんでした笑。




 

たった半年の婚活でお相手に出会えて、私のことを好きになって貰えたのは結婚物語。さんのおかげです。

 

 

順調そのものに見える私の婚活ですが、実はプロポーズされてからが結構大変でした。

 

彼が「婚約指輪は要らないのでは」と思っていたり、「1年くらい同棲してから入籍したい」と思っていたり、二人の意見が違うところが出てきたんです。

 

悩んで所長に相談したら、たくさんアドバイスをもらいました。

 

所長に言われた通り、彼の気持ちも考えながらすり合わせを頑張ったところ、最終的には婚約指輪も買ってくれ、入籍日も同棲から1ヶ月後になったんです!

 

所長がいなかったら、ここまで安心して成婚退会することはできなかったです。



本当にありがとうございました!


本当におめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!


20代女子の成婚談をもっと読みたい方は


良い人だけど、彼で妥協していいの?


爆笑に次ぐ爆笑!とりあえず落ち着け


あざとすぎるテクニック、参考にして!


アプリでひどい目に遭った女子が幸せになる!

番外編・

アプリで会った人とは結婚する気が無かった男子




結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


地方限定キャンペーン


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨