成婚談を読んだ私

 

「こ…これは…

間違いなく炎上する!!」



外見・フツメン

年収・600万

年齢・30前半

大学・旧帝大か早慶上智のどれか

会社・東証プライム企業

 

______________

 

東京・恵比寿と兵庫にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。

 

結婚物語は全部で5つの連盟に所属していますが、値段はかなり頑張っております!現在も3大キャンペーン実施中!

※IBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネット


担当制ではなく、好きなスタッフに相談できるシステムも好評を頂いております。


入会面談のネット予約はこちらから!


 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

※オンラインでの入会相談も可能です

 



さて、本日は、

 

絶対炎上☆間違いなし!!

男の本音炸裂の成婚談です!

※身バレ防止で強めにモザイクかけたら何の写真か全く分からなくなった😂

 




それでは、張り切ってどうぞ!



________________

 

僕は中学では帰宅部、

高校は科学部でした。

 

部活で好きな子ができ、

何度か2人きりになるも告白できず。

 

入った大学は男女比20:1の理系学科、

からの入社した会社は男女比7:1の技術職。


27歳で、初めて女の子とデート!

しかし1回で振られました。

 

 


 

 

【婚活を始めたきっかけ】

 

彼女が欲しくてアプリに登録。最初はメッセージが下手すぎて、会うところまで全然辿り着けませんでした。

 

やっと女性と会えるようになっても、

一回お茶したら振られてばかり…!

 

 

しかし、努力の甲斐あって、

半年後にようやく初彼女ができました!

 

 


付き合って3ヶ月後、思い切って彼女をお泊まり旅行に誘ったら断られました。

 


何で?と聞いてみると、

 

「実は私、結婚相談所に入ってる。相談所ではプロポーズ前にお泊まりはダメなの。3ヶ月で結婚を考えるのは全然早くないと思うけど、あなたはどう思う?」

 

突然結婚を迫られ、


こっちはそんなことは全く考えていなかったので別れました。



 


 




 

結婚相談所…

どういう所なんだろう?

 

気になって調べてみると、

こんな記事を見つけました。



 

「平均年収があったら、男はアプリより結婚相談所の方が有利なんだ!」

「僕でも、年収600あったら6歳下まで行ける!?」

 


アプリについて書いてある記事を読んだら、

どれも納得で面白い!

 

すっかり結婚物語のファンになった僕は、

ここで婚活をすることに決めました。

 

 

 


とはいえ、


当時の僕は28歳。

一人暮らしを始めて4年、

まだまだいっぱい遊びたい。

今は結婚したくない!

 


そこで「年収600万に届いたら結婚物語さんで婚活をする」ことを目標に、それまでは


「婚活アプリで練習」


することに決めました。

 

結婚物語の記事を参考にしたおかげで、女性からアプローチを受けることができました。


 

そこからは、



とにかく妥協!!

 

顔も年齢も性格も、

全て妥協!!!

 


好みかどうかよりも

「結婚の約束をせず、泊まりのデートができそうな女性」

を優先しました。

 


デートでも記事を参考に、最初は1時間のお茶、次は2時間までのご飯を心がけました。

 

「デートの時間が長いとなぜ振られるのか」


 

2年半のアプリ活動で、

50人以上の女性とお茶し、

20人以上の女性とデートし、

3人の女性と付き合い、

童貞も卒業しました。

 

彼女達に言われるまま、

服を変え、メガネを変え、

ヒゲ脱毛をしました。

 



 

そうこうしているうちに、ついに年収600万超えの源泉徴収票を手に入れました!

 



喜びのあまり3人目の彼女をクリスマスに振り、



その勢いのまま結婚物語さんに入会しました。

 






__________________

 

仲人T注

 



「せ…

赤裸々にも程がある!!」




ここまで読んだ方はそう思ったのではないでしょうか。特にアプリで婚活中の女性陣は衝撃を受けたと思います。

 

これ間違いなく燃えるじゃん!絶対バチボコに炎上するじゃん!万象一切灰燼と為せじゃん!流刃若火じゃん!

 

ぶっちゃけ「アプリで練習」の部分は削ろうか悩んだのですが、彼に「なぜここまで正直に書いたのか?」と聞いたところ、

 

「男性の本音を知らずに、時間を無駄にする女性が少しでも減るようにと思って…!女性陣にボコボコにされることは覚悟しております!」

 

とのことだったので、そのまま載せております!

 

 

 


そうなんです、

そうなんですよ女子の皆さん。

 

男性の考え方を知らずに婚活するのは、

本当に恐ろしいことです。

 

 

男性は、


「自分が結婚したい時」に出会った女性としか結婚しません!


男性は付き合うだけなら誰でもいいけど、結婚となると途端にシビアになります!

 


彼が「まだ遊びたいから今じゃない」と思っていたり、「この人よりもっといい人と出会えそう」と思っている場合、


いくら待ったところで、

結婚はできません!!

 


彼が真面目な男性であってもです!

 

彼はチャラ男でも何でもない(むしろ20代後半まで童貞)ですし、彼女がいるときに浮気もしていません。


それでも、結婚願望がない時に出会った女性と結婚する気はなかったのです。


 

 

本気で結婚したいなら、

今結婚する気がない男性と付き合ってはいけないのです!

 

 


でも、今すぐに結婚する気があるかどうかなんて、そんなのどうやって見分けるのよ!

 




結婚する気があるか、

本人に聞け!!

 

それしかない!!

 

まだ結婚を考えてなくても、こちらが聞いたら考え始めてくれるケースは多々ある!







「でも、聞いて振られたら怖いし…」

 

アホか!

 

結婚したい女が、結婚する気がない男に振られて、何の問題があるんじゃ!


むしろ結婚の意思を確認せずに付き合って歳を重ねる方が怖いわ!彼の元カノも聞いたから3ヶ月しか無駄にせずに済んだんじゃ!

 


 

結論


___________________

 

 

【アプリをして良かったこと】

 

50人とお茶をし、20人とデートしたことで、女性に対して緊張しなくなりました。元カノのダメ出しのおかげで外見も変わり、写真は見違えるほど良くなりました!

 

 

【相談所で活動してみて】

 

「男性はアプリより結婚相談所の方がモテる」というのは本当でした。


アプリとは比べ物にならないほどの申し込みがあり、7歳下の美人女性や3歳下の美人女医さんともお見合いが組めたことで、自分がかなり勝負できる立ち位置にいることが分かりました。

 

アプリと違って

妥協一切なし!!

 

200人以上から申し込まれたので、全員のプロフィールに目を通すのは難しく、どうしてもプロフィールを開く基準は写真と年齢になりました。

 

こちらから申し込んでも希望が2割以上通ってしまい、嬉しいけれど大変でした。

 


 

【印象的な仮交際さん】

 

結婚物語は5つ(僕の時は4つ)の連盟で活動できます。しかし、1つ目の連盟でお見合いが決まりすぎて、次の連盟が開けられませんでした。

 

最初にお見合いした方は、お互いに趣味が野球観戦で、野球のかなりディープな話までできる方でした。お家柄も僕とは比べ物にならないほど良く、大変素敵な方でした。

 

しかし、不思議と「この人がいい!」という気持ちにはならず…。

 

結局、この方とは仮交際を終了。

 

その後も「3回デートして決められなければ交際終了」という方法で進めましたが、結婚相手には早い段階で「この人だ」と思えたので、このやり方で合っていたのだと思います。

 

 

 

【印象に残っている出来事】

 

①お見合いをすっぽかされた

 

アプリでは一度もなかった「すっぽかし」を初めて食らいました。結婚相談所でも、やる気がない人は存在するんですね。ちゃんとカメラマンに撮ってもらっていない、解像度が悪い写真の人は要注意だと思います。

 

ただ、そこはアプリと違って結婚相談所。しっかりお相手にクレームを入れていただくことができましたし、違約金なしでお見合いをキャンセルできました。

 


②お見合いで9連敗

 

こちらからの申し込みで組めたお見合いが増えてきた5月、お見合いで9連敗してしまいました。

 

さすがに落ち込み「Tさんに厳しくアドバイスしていただこう」と連絡を取るも、特に気になるお断り理由は来ていないとのこと。

 

9連敗していてそんな訳はないだろうと、無理を言ってオンラインでお見合いの会話を見てもらいましたが、全く問題はないと言われました。

 

「〇〇さんくらいのスペックになると、相当ハイレベルな舞台に立っている。菅田将暉と横浜流星と吉沢亮が戦っているようなもの。何か失敗があったから振られたというよりは、たまたま相手が違う人を選んだ、くらいに考えた方がいい。このままで大丈夫です。」

 

とTさんに力強く言われ、

 

さらに「6歳も下のこんな美人に申し込まれてるじゃないですか。こんな男性はそうそういないですから、自信持ってください!」と重ねられ、自信になりました。

 

 

 

【今のお相手との馴れ初め】

 

Tさんが「6歳も下のこんな美人」と仰った、まさにその人です。

 

2つ目の連盟でプロフィールを公開した後、すぐに申し込みをもらい、即刻OKを出しました。

 

若くて美人で、競争相手がいることは火を見るより明らか!お見合い希望日程は最速で会える日付を並べ、場所もお相手の近くまで行きますと伝えました。

 

お見合いでは彼女から積極的に会話を振ってくれ、仮交際もすぐに決まりました!

 

 

 

彼女に出会うまで、

10人以上の女性と仮交際してきました。

 

その人達とはあまり電話したことがありませんでしたが、彼女とはファーストコールの翌翌日から毎日電話していました。お見合いから今日に至るまで、会話しなかったのはなんと1日だけです!

 

初デートは4時間コースに。

 

2回目は紫陽花を見に行きました。休憩スペースで隣に座るとめちゃめちゃ落ち着き、眠くなってしまうほど。お相手も同じように眠くなっていて、相性の良さを感じました。

 



【真剣交際】

 

「指輪を見に行くと女性の気持ちも高まりますよ」とのアドバイスに従い、真剣交際一週目のデートで大丸に見に行きました。彼女がティファニーの指輪にだけ強く引き付けられたのを見て、もう決まっているならとその日の内に買ってしまいました。

 

これでこちらの覚悟が伝わったらしく、お見合いから丁度2ヶ月でゴールインできました!




 

【彼女に決めたポイント】

 

✅かわいい

✅声が好き

✅毎日電話しても疲れない、

 飽きない

✅一緒にいると落ち着く

 

 

【結婚物語さんのいいところ】

担当制ではないので、火曜日以外は必ず連絡を取ることができます。彼女は僕が最初のお見合い相手でした。タイミングとスピードが重要な婚活で、これはめちゃめちゃ大きなポイントだと思います!

 

 

【最後に】

成婚退会のご挨拶で宝殿に伺い、Tさんをはじめお世話になった皆様に直接お会いできました。

 

お祝いの言葉をかけていただき感無量でしたが、事務所を出たときに


「ここからは皆さんのアドバイスなしに、僕が彼女を幸せにしなくては」


と身が引き締まる思いがしました。

 

出会ってまだ数ヶ月、実は見るテレビ番組が全然違ったり、実は一人でいる時間もちょっと欲しかったりと、お互いに知らないことも多いですが、それでも何とかなるだろうという安心感があります。

 

今後も折を見てブログ読みます!

 


男性の皆さん、結婚相談所は本当に良かったです!結婚を考えているなら、アプリよりも絶対相談所の方がモテると思います!

 

思っていたより20代が多く、さらにいいお家柄の人もたくさんいたので、ぜひ相談所へ来てみてください!





__________

 


おめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!

 







女性陣にボコボコにされそうな内容でしたが、いかがだったでしょうか。

 

女性の皆さん、男の気持ちを赤裸々に書いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 






ただ、今付き合っている彼と結婚したいなら、ちゃんと結婚願望があるかは確認してください!

 

いや、むしろ、「私はあなたが好きだから、あなたと結婚したいと思ってる」と真っ向から勝負し、いつ結婚したいかを聞いてください!!

 

『2年後か3年後…?』など、ぼんやり先の話をしたり、『仕事が落ち着いてから』など時期を明言しない場合、

 

いくら結婚願望があると言っていても、「あなたと」結婚するつもりはありません!

 


本気であなたが大事なら、

本気であなたが好きなら、


男はちゃんと考えるし、

覚悟を決めます!!


「結婚を先延ばしにする言い訳を教えて下さい」

↓男女ともベストアンサーを読んで!!


 


実は、今回の彼も、


アプリで出会った人の中に1人だけ、

結婚したいと思えた女性がいたそうです。

 

その方は『まだ遊びたい』という考えだったので別れることになったのですが、

 

もし、

彼女に結婚願望があるか聞かれたら、

 

『ある!すぐにでも!』

 

と答えていたそうです。

 

 






聞くことで、

見えてくるものがあります。

 

聞くことを恐れないでくださいね。

 

 





今日のまとめ

 

結婚したい女子は


 

終わり

 

「そもそも聞く彼氏もいなかった😭」女性陣、


「俺に結婚を迫ってくれる女性などいない😭」男性陣の皆さんはこちら⬇️



次回


イケメンが好きすぎて、

婚活に苦戦する女子が登場!?


彼女はイケメンと結婚できるのか?それとも見た目より大事なものに気付くのか?


お楽しみに!



お電話での面談ご予約は

0120-269-888

※オンラインでの入会相談も可能です


婚活物語。美容課のインスタはこちら