さて、

皆さんに先に言っておく事があります。



 

「自分と全く違うやつの成婚談を、参考にすな!!」

 

 



東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

 

 



実は、前回の記事を読んだ、

 

35歳の女性からこんなメールが来ました。

 



「私は結婚相談所で同時並行しています。1人に絞った方がハイスペと結婚できるのでしょうか?」

 

お前は何を言っているんだ!!


30半ばも過ぎて告白もされてないのに1人に絞って、そいつとうまく行かんかったらどないするんじゃ!!これでも読んどけ!!



いいですか?

彼に選ばれた彼女は、26歳でした。


 

まだその年齢だったから、彼1人に絞って向き合うことができたのです。

 






弊社は他社に比べ、年齢やスペックの幅がかなり広い相談所です。そのため、成婚談も本当にさまざまなタイプの男女が出てきます。

 



いいですか!

婚活男女の皆さん!!




あなた方がやるべきことは、

 

自分と価値観やスペックが似ている人を真似ること

 

です!!

 




弊社で1番読まれた成婚談は多分これですが



過去、


この記事を読んだ男性会員(髪が残り少なくてお腹が出ていてお見合いでは毎回話がつまらないと振られる)が

 


「デートがファミレスでも美人CAに選ばれるんですね!これからファミレスにします!」

 



と言ってきた時には、

 加古川に3回沈めました。

 

なんでそこだけ読んどるんじゃ!!残り少ない髪をすべて引きちぎるぞ!!

 

彼が彼女に選ばれたのはなあ!!

 

すごいイケメンで、話が超絶面白くて、コミュ力抜群で、さらに男を同時並行して選びまくっているモテモテの交際相手に対して不安を全くぶつけず、相手の意思を尊重して選ばれるまで楽しく待てるだけの度量があったからじゃ!!

 

あっ、この「モテモテの相手に不安をぶつけず、相手が自分に決めるまでデートを楽しんで待つ」って、今気付いたけど前回のハイスペ男子に選ばれた女子と同じパターンやな…

 



まあこの髪が残り少なかった男性会員はなんだかんだ結婚していったので置いといて、

 




 

20代の婚活を40代が真似たり、

 

モテモテ男女を普通の人が真似たり、

 

感情が安定している人の婚活を

メンがヘラりやすい人が真似たり、

 



それ、失敗の元ですからーーー!!

 



 

同じアラフォー女性でも、

 

「彼氏はすぐできるけど結婚できない」

ならこれを読んで欲しいし、

 

 

「今まで一度も彼氏ができた事がない」

ならこれを読んでほしい。

 

 

 

同じ30代男性でも、

「まあまあモテるイケメン寄り」ならこれ。

 

 

「実家暮らし、恋愛経験ゼロ」ならこれ。

 

 

 

 

色んな成婚談を読んでいると、

あれもこれも取り入れなきゃ!

と思うかもしれませんが、

 

ぶっちゃけ、この記事くらいまで頑張れる人はかなり少ないでしょう。

 

※公開した時「ここまで男に媚びなきゃいけないの!?」って炎上した記事笑。あくまで年収1000万越えの同年代イケメンと結婚してる30代女子はこんな感じ⭐️って話だよ!


私みたいに女慣れしてない普通の男性と結婚するならこんなに頑張らなくていいです笑笑

 

 



口を酸っぱくして何度も言いますが、



成婚談を参考にする時は、


自分に近い考え方の人、

自分に近いスペックの人

 

が、


何だかんだ1番参考になります!!


婚活本を選ぶときもそう!


 





というわけで、前置きが長くなりましたが、

本日は20代アイドル顔女子の成婚談。

 

 

正直に言いますね、

 

彼女から成婚談を頂いたとき、

私、ぶっちゃけ思ってました。

 


「こんな美少女(29歳だけど美女より美少女って言葉がぴったり)の話、


あんまり皆の参考にならんやろな」


と。

 

 



ところが、読んでびっくり!!

 


「こ、これは何歳の女子でも使える!!しかもめっちゃ有効!!」

 

という技が、

分かりやすく書かれていたのです!

 

 



それでは、張り切ってどうぞ!!






 

「家事?できません😘実家暮らし甘やかされガールの天真爛漫な婚活」

 



 

 

⚫️婚活を始めようと思ったきっかけ

 

29歳の誕生日に元彼にフラれたのがきっかけです笑。30歳までに結婚したいと思っていたので、めっちゃ焦りました!

 

結婚物語。さんのブログは2年くらい前から愛読していて、「元カレを引きずりながら婚活するすべての人へ」という記事を読んで、血を吐くとともに絶対頑張ろう!と思い、振られてすぐに入会相談に行きました。


 

私は、ずっとこう思っていました。

 

「相談所に入るなら、

20代のうちに入ろう!!」

 


というのも、

私はずっと、実家暮らし!


さらに、

めちゃくちゃ甘やかされて育ってきました!

 

家事能力は、

ご想像通り、全く無し!!

 


「家事はこれから頑張ります⭐️」で許されるのはきっと20代まで!今頑張らねば後がない!

 

生活力は明らかに普通の人に負けているのだから、

愛嬌と(相談所では)まだ若い年齢で勝負だ!!!!

 

と意気込んでいました◎笑

 

 


 

⚫️婚活してみて

 

とにかく全てがハイスピードでした。

 


6月末に活動開始

(入会から1ヶ月半はお見合い合戦)

7月末に今の彼とお見合い

9月頭に真剣交際突入

11月にプロポーズ

11月末に成婚退会

 


結婚物語。さんに在籍していた期間は、

約5ヶ月でした。

 

 

とにかく短期決戦!!

年内には絶対真剣交際!!

 

と思っていたので、

婚活最優先で頑張っていました。

 

 

 

当時から婚活ブログを読み漁っていたので、自分の立ち位置を見極めないといけない、高望みはしてはいけない、とビビりながら入会したのですが、

 

想像以上に素敵な方達からたくさんお申し込みをいただき、「会いたい人がいなくて困った」ということはありませんでした!!

 

お会いする方のスペックも、

めちゃくちゃ高かったです。

 

 

 

入会してから1ヶ月半でお見合い16件。

仮交際に入ったのは全部で9人。

 

今の彼と真剣交際になるまでの約2ヶ月間、仮交際中の方が常に3人以上いる状態で、最高で1日に4人の方と会いました!

 

 



Tさんの作ったプロフィールでは、私の家事能力の無さが素敵な感じで誤魔化されていました。

 

よく婚活ブログで

「家事能力について聞かれる」

「得意料理を確認された」

というのをよく見るのですが、


私は全く聞かれなかったし、家事が得意じゃなくて損したな~と思うことも一度もありませんでした。


Tさんのプロフィールのおかげです!




 

⚫️気をつけていたこと

 

①とにかく愛嬌MAX

 

私が会った方は全員が全額ご馳走して下さる方ばかりだったので、「私にできることはこの場を楽しんでもらうことだけ!」という気持ちで頑張りました。

 


「この方とはご縁がないかも」と思っても、私に会いたいと思ってくれて、暑い中スーツで来てくれて、お茶代まで出して下さるお相手です。

 

失礼がないように、楽しんでもらえるように心がけました!

 

 


②手土産

 

お見合いのときに手土産を持って行ったことはないですが、仮交際中はちっちゃいお菓子を渡していました!

 

あと、仕事柄地方へ出張することが多かったので、本命の彼にだけ、お土産を渡してました。笑

 

 

③自分の意見をしっかり伝えること

 

行きたい場所やお店を積極的に提案していました!間違いなく私の方が色んなことに詳しいので、私がお店の予約をしたことも何度もあります◎

 

ちなみに、やりたくない事や行きたくない場所を提案されたら、普通に断っていました。。笑

 

成婚した彼にも仮交際中にラフティングを提案されたのですが、すっぴん+水着装着という辛すぎるコンボだったので普通にお断りしました笑

 



行きたくないところ、やりたくないことは我慢するのではなく、しっかり伝えていいと思います◎

 

その代わり、断った時には別のデートプランを提案するのが礼儀だと思います!私もラフティングの代わりの行先を提案しました!

 

 



④ネガティブにならないこと

 

元々基本的にポジティブ人間なのですが、

1つ大切にしていることがあります。

 



それが「私なんか~」という言葉を絶対に使わないことです!

 

スピリチュアルなことを信じている訳ではないのですが、言霊はあると思っています。

 

マイナスなことを口に出すことで、本当になってしまうことってあると思うんです。

 

なので婚活中は


「今日オシャレして、お見合いに向かってるだけでえらい!」「婚活で土日こんなに頑張って疲れてるのに、月曜日からちゃんと仕事行くなんて、天才!」


くらいのテンションでした(*´ω`*)

 

 

彼に「君みたいなタイプの人は今までいなかったよ」と言われたので、


意外とできていない人が多いのかな?(お見合いや仮交際で愚痴や自虐を言ってしまうなど)と思いました。

 

 




⚫️辛かったこと

 

体力的にきつかったです!

 

割と人と話すのは大好きなので、「お見合いの1時間くらい余裕でしょ!!」と思っていたのですが、予想以上にしんどかったです…。

 


 

⚫️嬉しかったこと

 

お会いした方が、皆さんしっかりプロフィールを読んで下さっていた!

 

プロフィールでは好きな食べ物を10個くらい羅列してたのですが、そのことを話題に出して下さる方が多かったです(^^)

 

漫画も大好きで、これも5個くらい羅列してたのですが、会うまでに読んできてくれる方もいたりして、感動しました…!!

 

プロフィールを作成してくださったTさんのおかげで話題がたくさん生まれました★

 



 

⚫️酷かったお相手

 

素敵な方達ばっかりでした!

 

「合わないなぁ」と思うことがあっても、相談所には悪意がある人はいないと思っていたので、ベクトルが合わないだけだよね、と思うようにしていました!

 

 


⚫️素敵だったお相手

 

今の彼です(o^^o)♪

誰よりも優しくて、誰よりも私を思いやってくれています!

 

 

⚫️今のお相手との馴れ初め・第一印象

 

お見合い合戦も後半に差し掛かった疲れている頃に、お申し込みをいただきました!

 

お見合いやデート続きでクタクタでしたが、止まることなく活動していて本当に良かったです!!

 

彼のプロフィールの「お相手への希望」欄に「明るくて家庭的な方」って書いてあったので、

 

私、

家庭的とは縁遠すぎるけど、

いける…?

 

 

って思ったことを覚えています。笑

 




お見合いのときの印象は、とても明るくて、優しそうな話し方の人だなあと思いました。

 

あと、お見合いの場で飲み物をおかわりしていたのは彼だけだったので、とても印象的でした。笑

 

スペック的にめちゃくちゃ人気者だろうから、ライバル多いだろうなあ…!と漠然と思っていました。

 

(めちゃくちゃモテてたらしいですが、自分から申し込んだ人とだけ会っていたそうで、特にライバルはいなかったようです(><)

 

 




⚫️今のお相手との出来事

 

仮交際に入って2回目のデートから、ずーーーっと週に1日以上のペースで半日以上のデートをしています!出会って半年くらい経った今もです!

 

他の仮交際中の方達とは圧倒的に過ごしている時間が違いました。

 

そして長時間一緒にいても全然疲れず、いつもとても楽しかったです(^^)

 

 



⚫️真剣交際に入った時のこと

 

繁華街の道端で突然「付き合ってほしい」と言われて、めちゃくちゃびっくりしました。笑 

 

雰囲気ゼロでしたが、

とっても嬉しかったです!!!

 

そこからも色んな場所に2人で行きました!コロナ禍なので行ける所は限られていましたが、どこに行っても何をしてても、楽しいです!

 

特に喧嘩することもなく、最初の印象から変わることもなく、幸せで平和な毎日でした!

 

彼と将来を過ごしていくことに対して、不安になることは何もありませんでした。

 

 




⚫️プロポーズ

 

「お洒落した格好で来てね」としか言われてなくて、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。

 

着いたのは、私が憧れているホテルの系列の結婚式会場でした!

 

すごく素敵な場所で、ご飯を食べたあと、チャペルでプロポーズしてくれました!




 

会場全体が私たちだけの貸切だったので、特別な時間を過ごすことが出来ました。

 





とっっっっても素敵すぎて、今思い出してもすごく幸せな気持ちになります(^^)

 




なんと、彼はプロポーズ大作戦をするにあたって、3回も!会場の方達と打ち合わせしてくれていたそうです…!!

 




私のことを大切に想ってくれていることが、すごくすごく伝わってきた1日でした。

 



 

⚫️彼に決めたポイント

 



一緒にいて自然体でいられることです。

 



無理せず、ずっと笑い合える関係がとても居心地がいいです。

 

彼はとにかく優しいです。今色んな準備を進めている中でも、毎日感じています。

 

私が苦手な家事に関しても「俺は家事することは苦じゃないから大丈夫だよ」と言ってくれます。

 

そう言われたら、逆に頑張らねば!と思ってしまう不思議です。(まだ何もやってないですが。笑)

 




あと、クリスマスの時に「今年は指輪を買ってもらったから、もうプレゼントは十分貰ったよ!ありがとう」って言ってたのに、


私が大好きなブランドのネックレスをプレゼントしてくれました……!!



 

気遣いも嬉しかったし、私が大好きなブランドを覚えてくれていたことも嬉しかったです。

 

 

こんなに優しくて気が利く人、

この世にいたんですね…!!

 

 

 

彼となら辛いことや悲しいことがあっても、

前向きに乗り越えていけると思います!

 




私は超絶甘やかされて育ったので、

かなりワガママで我が強いのですが、


彼はぜーーーんぶ受け止めてくれます。


こんなに甘やかしてくれる人は、

家族以外にいないと思っていました……

 




私の甘やかされライフは、

まだまだ続きそうです♪

 

 







こんな素敵な人に出会わせてくれた結婚物語。の皆さんには本当に感謝しています。

 



これからは、私も彼にたくさん幸せだと思ってもらえるような、家庭を作っていきたいです!

 



スタッフの皆さんはお見合いやデートの報告の度に、私の喜怒哀楽に共感してくださり、いつも親身に話を聞いてくださいました。

 

成婚のご挨拶に彼と伺った時も、スタッフの皆さんがおめでとう!!!と言ってくださり、涙を流して喜んでくださる姿を見て、「この相談所に入会してよかった」と心の底から思いました。

 

本当に本当にありがとうございました!!

これからも幸せでいます!!

 

 



一刻も早く結婚したい方には、本当に結婚相談所がおすすめです。

 

 

以前は私もアプリをやっていましたが、母数が大きすぎるし、信頼性に欠ける、すぐ結婚出来るとは限らない……等々デメリットが多すぎました。

 

1分1秒が大切な女性には時間がもったいないです。

 

少しでも迷ってる方がいらっしゃるなら、背中を押すことが出来たら幸いです。

 

 

皆さんにもたくさんの幸せが訪れるように祈っています。

 

末筆とはなりますが、結婚物語。の皆様におかれましても、ご多忙の折とは存じますが、どうぞご自愛ください。













ありがとうございました!

本当におめでとうございますー!!


「行きたくない、やりたくないデートは普通に断ってOK!その代わり代案を出す!」


これは本当にめちゃくちゃやって欲しい!

何歳でも、どんなキャラでもできます!!



本当に明るい成婚談、

ありがとうございました!!




ネガティブな20代はこの人が参考になるかも









結婚物語。ってどんな相談所?


当社のホームページは

https://kekkon-monogatari.com


入会相談のご予約は0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


仲人Tへのご質問はこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com