【駅探訪】近鉄大阪線・三本松駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【室生口大野駅】←三本松駅→【赤目口駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄大阪線三本松(さんぼんまつ)駅です。

駐輪所が見当たらないので駐車スペースの邪魔にならない所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は近鉄大阪線の南西側にありました。

駅舎外観のようす。

東側からも駅舎を見ました。

駅改札口へ向かいました。

入場券を入れて自動改札機を通り抜けました。

改札前の遮断機が下り始めました。

まずは大阪方面の②番線ホームへ向いました。

隣の①番線ホームに急行列車が到着しました。

②番線側に駅トイレがありました。

奥に男子トイレがありました。

②番線側も近鉄特急伊勢志摩ライナー号が通過して行きました。

①番線に停車していた急行列車が出発しました。

②番線ホーム東端に着きました。

戻って隣の①番線ホームへ向う事にしました。

改札前まで戻って来ました。

踏切を通って、名古屋・伊勢志摩方面の①番線ホームへ向かいました。

 

踏切から見た西側の風景。

踏切から見た東側の風景。

①番線ホーム側につきました。

うん?何処かに通じる抜け道?

何となく行かない方がイイと判断しました。

①番線ホーム東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東端に着きました。改札へ戻る事にしました。

踏切を通って行きました。

入場券を入れ自動改札機を通り抜けました。

駐車場スペースに置いてある原付爺ちゃん号へ戻って行きました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202310)

 

【近鉄大阪線:(大阪上本町方面)室生口大野←三本松駅→赤目口(伊勢中川方面)

 

【リンク:室生口大野駅】

 

【リンク:赤目口駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

【近鉄急行列車(大阪上本町駅~伊勢中川駅)】

【大阪上本町駅】 【鶴橋駅】 【布施駅】 【河内国分駅】 【五位堂駅】 【大和高田駅】 【大和八木駅】 【桜井駅】 【大和朝倉駅】 【長谷寺駅】 【榛原駅】 【室生口大野駅】 【三本松駅】 【赤目口駅】 【名張駅】 【桔梗が丘駅】 【美旗駅】 【伊賀神戸駅】 【青山町駅】 【伊賀上津駅】 【西青山駅】 【東青山駅】 【榊原温泉口駅】 【伊勢中川駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道165号線】

 

 

■観光等

 

●商業施設

【道の駅・宇陀路室生】