【バス停】(名古屋市)光ヶ丘 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

次にやってきたところは光ヶ丘という所でした。

猪高車庫を起点に登り坂が続いています。

途中にはDon’t Think Feel、FEEL平和が丘店(スーパーマーケット)さんがあります。

かつては公務員住宅の団地を壊して作った所にスーパーマーケットとスーパー銭湯が建てられました。

Feel横のRAKU SPAさん(スーパー銭湯)さん。

まだ一回も行った事がないので行ってみたです。

いつか金曜・土曜はオールナイト営業なので泊がけで行きたいと思います。

RAKU SPAさんお看板の後ろにある建物が、ブロンコビリー本部です。

ステーキやハンバーグの飲食店で東海地方を中心に出店している本社です。

光ヶ丘の交差点に着きました。

光ヶ丘バス停②番のりばのようす。

さらに西側へ数歩歩いていきました。

スリムクラブ、フランチェーンいいよぉ!。Frante(フランテ)富士見台店があります。

そのFrante富士見台店の前にスターバックコーヒー名古屋自由ヶ丘店がありました。

スタバから少し東へ戻った所に光ヶ丘バス停①番のりばがあります。

光ヶ丘のバス停はこんな感じでした。

 

(作成202302)

 

■のりかえ(名古屋市営バス)

 

【名古屋市営バス】(基幹2系統)

【名古屋駅】 【国際センター】 【桜通伏見】 【桜通本町】 【桜通大津】 【大津通】 【市役所】 【清水口】 【白壁】 【山口町】 【徳川園新出来】 【古出来町】 【萱場】 【谷口】  【茶屋ヶ坂】 【赤坂町】 【霞ヶ丘】 【自由ヶ丘三丁目】 【千種台中学校】 【希望ヶ丘四丁目】 【光ヶ丘】 【猪高車庫】

 

名古屋市営バス(池下11系統)

【池下駅】 【覚王山】 【自由ヶ丘駅前】 【自由ヶ丘三丁目】 【千種台中学校】 【希望ヶ丘四丁目】 【光ヶ丘】 【猪高車庫】

 

名古屋市営バス(星丘11系統)

【星ヶ丘駅】 【平和公園口】  【新池町】 【猫洞通】 【平和公園】 【光ヶ丘】 【希望ヶ丘四丁目】 【千種台中学校】 【自由ヶ丘三丁目】 【地下鉄自由ヶ丘駅】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【平和公園アクアタワー(給水塔)】

 

●温泉施設

【RAKU SPA (楽スパ)】

 

●くいもんや

スターバックコーヒー名古屋自由ヶ丘店