【駅探訪】近鉄湯の山線・高角駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【伊勢川島駅】←高角駅→【桜駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄湯の山線高角(たかつの)駅です。

駅南側は大きな水田が広がっていました。

乗って来た電車は②番線ホームに着いたので②番線ホーム東側へ歩いていきました。

②番線ホーム東端に着いたので、戻って隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

駅舎と隣の①番線へは踏切を通って行くカタチでした。

駅構内の踏切から見た西側(湯の山方面)のようす。

駅構内の踏切から見た東側(四日市方面)のようす。

①番線ホームに到着しました。東端へ歩いていきました。

ホーム北側にも水田が広がっていました。

①番線ホーム東端にも着いたので改札へ行く事にしました。

駅舎横に駅トイレがありました。

改札出口に到着しました。

改札を出る前にもう一度辺りを見ました。

改札を出て行きました。

駅舎には外国の方が大きな声で携帯電話で話していました。

邪魔しないようそっと出て行きました。

駅外観のようす。

駅前のようす。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄湯の山線:(近鉄四日市方面)伊勢川島←高角駅→(湯の山温泉方面)

 

【リンク:伊勢川島駅】

 

【リンク:桜駅】

 

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(湯の山温泉駅~近鉄四日市駅)】

【湯の山温泉駅】 【大羽根園駅】 【中菰野駅】 【菰野駅】 【桜駅】 【高角駅】 【伊勢川島駅】 【伊勢松本駅】 【中川原駅】 【近鉄四日市駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道477号線】

 

 

 

■観光等