【駅探訪】近鉄湯の山線・大羽根園駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【中菰野駅】←大羽根園駅→【湯の山温泉駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄湯の山線大羽根園(おおばねえん)駅です。

駅入口は近鉄湯の山線の北側で国道477号線沿いにありました。

近鉄さんにしては珍しい本当(自動改札機も無い)の無人駅でした。

 

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅に行きました。

駅は単線の駅でした。駅ホーム東端のようす。

ホーム西端へ歩いていきました。

スロープの出入口のようす、

ホーム西端に着いたので戻る事にしました。

スロープのようす。

駅出入口のようす。手前には国道477号線が通っていました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄湯の山線:(近鉄四日市方面)中菰野←大羽根園駅→湯の山温泉(湯の山温泉方面)

 

【リンク:中菰野駅】

 

【リンク:湯の山温泉駅】

 

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(湯の山温泉駅~近鉄四日市駅)】

【湯の山温泉駅】 【大羽根園駅】 【中菰野駅】 【菰野駅】 【桜駅】 【高角駅】 【伊勢川島駅】 【伊勢松本駅】 【中川原駅】 【近鉄四日市駅】

 

■のりかえ

 

【国道477号線】

 

 

■観光等