【駅探訪】近江鉄道本線・ひこね芹川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【彦根駅】←ひこね芹川駅→【彦根口駅】

 

次の目的地へ到着しました。近江鉄道本線ひこね芹川(せりかわ)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

長いスロープがありました。

うん?落雷あり・頭上注意!そういわれてもどう防ぐねん。

階段もあったので階段から行く事にしました。

ホームに到着。

まずは北側(彦根方面)を見ました。

戻って南側へ歩いて行きました。

何やら謎解きがありました。

95→恋

63→無味

27→?

なんだろう?

八日市方面より電車が入線しました。

ホーム南端に到着しました。

電車も出発して行きました。

近江鉄道本線奥にはJRの東海道本線のレールが敷かれていました。

戻る事にしました。

うん?

そういえばホームから出っ張っているのはと見てみると・・・

男女共用の駅トイレでした。

階段を下りて行きました。

あの出っ張っている部分はトイレなのか~っと改めて見ました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近江鉄道本線:(米原方面)彦根ひこね芹川駅彦根口(貴生川方面)

 

【リンク:彦根駅】

 

【リンク:彦根口駅】

 

 

■各駅停車

【近江鉄道(米原駅~貴生川駅)】

【米原駅】 【フジテック前駅】 【鳥居本駅】 【彦根駅】 【ひこね芹川駅】 【彦根口駅】 【高宮駅】 【尼子駅】 【豊郷駅】【愛知川駅】 【五箇荘駅】 【河辺の森駅】 【八日市駅】 【長谷野駅】 【大学前駅】 【京セラ前駅】 【桜川駅】 【朝日大塚駅】 【朝日野駅】 【日野駅】 【水口松尾駅】 【水口駅】 【水口石橋駅】 【水口城南駅】 【貴生川駅】

 

■のりかえ

 

【国道8号線】

 

 

■観光等