【駅探訪】山陽本線・曽根駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【宝殿駅】←曽根駅→【ひめじ別所駅】

 

次の目的地へと到着しました。山陽本線曽根(そね)駅です。

姫路方面の③番線ホーム東寄りの降り立ちました。

②番線は柵で閉鎖されていました。

ホーム東端のようす。

そのまま西側へ歩いていきました。

ホーム西端まで来たので隣の①番線ホームへ向かいました。

跨線橋を上っていきました。

跨線橋から見た姫路方面のようす。

跨線橋から見た神戸方面のようす。

①番線に到着しました。跨線橋から東側を見てみました。

さきほど③番線から東側はある程度見ていたので西側へ行く事にしました。

駅舎よこに駅トイレはありました。

駅改札出口のようす。

ある程度みたので改札口へ向かいました。

改札を抜け少し駅周辺を散策しました。

駅前のようす。

 

駅に戻ってきました。

 

改札を通り③番線ホームへ向かいました。

次に乗る電車がやってきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202201)

 

【山陽本線:(神戸方面)宝殿駅←曽根駅→ひめじ別所駅(姫路方面)

 

【リンク:宝殿駅】

 

【リンク:ひめじ別所駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(西明石駅~姫路駅)】

【西明石駅】 【大久保駅】 【魚住駅】 【土山駅】 【東加古川駅】 【加古川駅】 【宝殿駅】 【曽根駅】 【ひめじ別所駅】 【御着駅】 【東姫路駅】 【姫路駅】

 

■のりかえ

 

じょうとんバス(高砂市コミュニティバス)

【曽根駅】 【山陽曽根駅】 【山陽伊保駅】 【高砂市役所】 【山陽荒井駅】 【山陽高砂駅】

 

【曽根駅】 【山陽大塩駅】 【曽根駅】

 

【国道2号線】

 

 

■観光等

 

【西国街道】