【駅探訪】越美北線・計石駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【越前大宮駅】←計石駅→【牛ヶ原駅】

 

次の目的地へと到着しました。越美北線計石(はかりいし)駅です。

駅は単線の無人駅で、越美北線の南西側に駅入口がありました。

 

さっそく駅へ向かいました。

東へと歩いて行きました。

ホーム東端まできたので戻る事にしました。

ホームから見た北側にある国道158号線と商店のようす。

国道側からみた計石駅のようす。

次の目的地へと進むのでした。

 

 

【越美北線:(福井方面)越前大宮駅←計石駅→牛ヶ原駅(九頭竜湖方面)

 

【リンク:越前大宮駅】

 

【リンク:牛ヶ原駅】

 

 

■各駅停車

【福井駅】 【越前花堂駅】 【六条駅】 【足羽駅】 【越前東郷駅】 【一乗谷駅】 【越前高田駅】 【市波駅】 【小和清水駅】 【美山駅】 【越前薬師駅】 【越前大宮駅】 【計石駅】 【牛ヶ原駅】 【北大野駅】 【越前大野駅】 【越前田野駅】 【越前富田駅】 【下唯野駅】 【柿ヶ島駅】 【勝原駅】 【越前下山駅】 【九頭竜湖駅】

 

【国道158号線】

 

 

■観光等