【駅探訪】草津線・甲南駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【寺庄駅】←甲南駅→【貴生川駅】

 

次の目的地へと到着しました。草津線甲南駅です。

一見和風建築の母屋に似ている感じでした。

トイレは階段下にありました。

ここにも手裏剣のデザインで忍者の里をアピールしていました。

駅改札口へ向かいました。

階段の壁に何やら古文書的なパネルが飾られていました。

細かな模様は手裏剣等でした。

2階に到着しました。

さっそく入場券を購入して中に入って行きました。

券売機やきっぷうりばのようす。

まずは柘植方面の下り①番線ホームに行って見る事にしました。

そのまま北へと歩いて行きました。

ホーム端まできたので今度は南へと歩いていきました。

ある程度見たので今度は②番線ホームへ向かいました。

今度は南へと歩いていきました。

改札出口へ戻る事にしました。

改札出口のようす。

駐輪所に戻り次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【草津線:(柘植方面)寺庄駅←甲南駅→貴生川駅(草津方面)

 

【リンク:寺庄駅】

 

【リンク:貴生川駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車】(草津駅~柘植駅)

【草津駅】 【手原駅】 【石部駅】 【甲西駅】 【三雲駅】 【貴生川駅】 【甲南駅】 【寺庄駅】 【甲賀駅】 【油日駅】 【柘植駅】

 

 

■観光等

 

 

●温泉施設

 

【♨宮乃温泉・甲賀忍びの宿】