5月3日。宮乃温泉だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日(土)

 

今日は自転車でおでかけしているんだよ。

滋賀県の貴生川まできて、地図上に温泉マークを発見!

塩野温泉と宮乃温泉なる温泉2つがある!

 

で、今回は宮乃温泉へ行くことに決めたんだよ!

(滋賀県甲賀市)

日帰り入浴時間11:00~21:00(がま口財布大人=800円)
MiyanoSpa1
渡り廊下を渡った離れに浴場はありました。

 

その宮乃温泉は田園の中にある、こじんまりした温泉旅館でした。
MiyanoSpa6
MiyanoSpa4
甲賀忍びの宿ですか~ぁビックリマーク

 

いよいよ渡り廊下を渡り浴場へ

男湯はサスケの湯でした。ちなみに女湯は、くノ一の湯です。

おお甲賀忍者・猿飛佐助をモジったネーミングですな!
MiyanoSpa5
白い陶器から温泉注がれていました。
MiyanoSpa3
昨日から寝ずにここまで来て温泉に浸かる。うん、最高ビックリマーク

外には大きな信楽焼きの陶器の湯船に温泉が注がれていました。
MiyanoSpa2
そこへザブ~ンと露天風呂でも癒されていました。

“あ~ぁ・いい湯だ~ぁ”と何回か呟いていました。

 

ここで長居していたいが、そういう訳にもいかないので

温泉から出て次へと向かうのでした。ニコニコ

 

 

■最寄りの交通機関

 

【草津線・甲南駅】