5月3日。貴生川駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日。(土)


今日は、自転車でお出かけをしているんだよ。

で、近江鉄道沿いで西へ西へとやってきました。

次についた所は近江鉄道終点駅の・・・
KibukawaSt1
貴生川(きぶかわ)駅でした。(滋賀県甲賀市)

貴生川駅はJR西日本の草津線近江鉄道及び第三セクターの信楽高原鉄道が総合乗り入れしている駅なんだよ。
KibukawaSt2
貴生川駅改札口はJR・信楽高原鉄道の共同乗り入れ口と、

東側階下にある、近江鉄道の改札とがあるんだよ。
KibukawaSt4
貴生川駅・近江鉄道の改札口はこんな感じでした。
KibukawaSt3

近江鉄道沿いの旅はここで終了し、

次は信楽高原鉄道沿いへと移行していくのでした。べーっだ!