【駅探訪】草津線・甲西駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【三雲駅】←甲西駅→【石部駅】

 

次の目的地へとやってきました。草津線甲西(こうせい)駅です。

ここも湖南市なので有料の駐輪所に置いて駅へと向かいました。

駅外観のようす。

改札口と券売機等のようす。

ここでも入場券を購入して中に入っていきました。

すぐに階段がありました。

単線の駅ホームでした。

まずは南へと歩いて行きました。

どうやら隣にも線路が敷いてあった位のスペースがありました。

たぶん撤去したのであないかと思いました。

ホーム端まできたので今度は北へと歩いて行きました。

ホーム端まで来ました。戻って改札出口へ向かいました。

駅トイレは改札出口前にありました。

改札出口のようす。

駅東口のようす。

公衆トイレもありました。

 

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【草津線:(柘植方面)三雲駅←甲西駅→石部駅(草津方面)

 

【リンク:三雲駅】

 

【リンク:石部駅】

 

■各駅停車

【普通列車】(草津駅~柘植駅)

【草津駅】 【手原駅】 【石部駅】 【甲西駅】 【三雲駅】 【貴生川駅】 【甲南駅】 【寺庄駅】 【甲賀駅】 【油日駅】 【柘植駅】

 

 

■【国道1号線】

 

 

■観光等